18:10 古代王者恐竜キング (衛星放送 31ch)

# 43 消えたマルムの家


18:50 遊戯王デュエルモンスターズ (衛星放送 31ch)

# 26 木馬を救え! 海馬VSペガサス


19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)

# 513 殺意はコーヒーの香り(前編)

 
20:10 仮面ライダーキバ (衛星放送 31ch)

第32話 新世界・もうひとりのキバ


読者登録してね

この前友達のところに遊びに行っていた

息子が、ゲームをダウンロードして

もらってきた。


「これ、何だと思う?」と

嬉しそうに見せてくれたそれは、


太鼓の達人ぽ~たぶる2 (PSP用)


だった!!


日本でやったことあるぞ、これ。

その時は、ボーリング場に友達の

子どもと一緒に行って、待ち時間に

横のゲームセンターで一緒にプレイ

したのだった。

日本の子供は、慣れてるのか

すごくうまくて全然かなわなかった思い出。


それが今や、PSPでもできるなんて~。

ダウンロードしてくれた友達というのが、

ものすごくコンピューターに詳しくて

どこからかこういうのを探してきてくれるそうだ。


日本語のサイトなのに、よく見つけたな。

ネット使いこなしすぎ。。。

ここ → 無料ダウンロードサイト


というわけで、さっそく親子でハマる。


しかし、これ、すべて日本語なんだが。

それを、日本語読めないのに、適当に

操作して使いこなしてるというのも、

子供特有の柔軟性といえるだろう。


息子は、日本語がある程度読めるので

読めるところは読み、あとはカンで

遊んでいた。


で、「この曲知ってる~。」とアニメの

曲などを熱心にたたいていた。

タイでは日本のアニメ、放映しまくってる

から、けっこうおなじみの曲もあるみたい。

そういう私も、見たことないアニメの

エヴァンゲリオンのテーマ曲に、

聞き覚えがあり驚いたけど。

日本アニメどんだけ、浸透してるんやっていう。


太鼓の音だけじゃなく、設定を変えると

犬の鳴き声! とかでも、音が鳴る。

タイの子供にも、オオウケの太鼓の達人。

やっぱり、日本すごいわ。


★当ブログの応援を密かにお願いします。★

ランキングに参加しています。順位が上がると

更新の励みになりますので、お手数ですが

ここ ↓ をクリックして頂けるとうれしいです!

(一日1クリックでポイントが加算されます。)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


バナナのすべり台 の続き




★ 携帯からのあなたは こちらへお願いします ★


ブログ村・タイ情報へ


人気ブログランキング・アジアへ
 
最後まで読んでくれてありがとう。

また遊びに来てね。♪