こんばんは(‐^▽^‐)

今回は札幌から離れて

滝川市にあるホテル三浦華園にある

レストラン【華月】に行ってきました♪


一人で行ったのですが、個部屋がいくつかあり、

広いお部屋を独り占めしちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

真ん中に1m位の高さの仕切り板がありましたが、

2人用と4人用のイス&テーブル席がありました☆


2人用の方に座っていたら、

お水を持ってきたくださった店員さんが

「お広いお席どうぞ」とおっしゃってくれました(・ω・)

お気遣いありがとうございますドキドキ

でも一人で広い席使うのも寂しいので

席はそのままにしましたにひひ



さてさて・・・・・・・・・・・・お腹すいたよね(*^ー^)b



中華が美味しいらしいと聞いていたので、

中華に決めていましたビックリマーク

(メニューにはかわった丼メニューもあり、

そちらも魅力的でした音譜



さて、私がオーダーしたのはこちら!!


お腹すいたよね (b^ー゜)

青椒肉絲(チンジャオロース)セット 980


セットの内容は、(写っている料理を時計回りで)

ご飯・ザーサイ・からあげ・杏仁豆腐

海老餃子&シュウマイ・スープ・青椒肉絲



まずはメインの青椒肉絲


お腹すいたよね (b^ー゜)

ずばり、シャキシャキ感抜群でしたニコニコ

自分で噛みながらピーマンと筍が

シャキシャキと聞こえてテンションUPアップ

お肉は柔らかく、油っこくなかったです(^O^)

味はもう少し濃くてもいいかなと思いましたが、

結構量があったので食べきるには丁度よかったかもグッド!



そして次に海老餃子&シュウマイかに座


お腹すいたよね (b^ー゜)

まず、シュウマイチューリップ紫

カニが上に少し飾り程度にあり、

中はお肉たっぷりでした音譜


そして海老餃子エビ

中にプリッとしたエビがいっぱい入ってました(*^▽^*)


どちらともアツアツではありませんでしたが、

具たっぷりでしたチョキ



そして唐揚ですヒヨコ


お腹すいたよね (b^ー゜)

思っていたより大きくてびっくり目

食べてみると、

外はカリッ、中はジューシーラブラブ!

断面をみると肉汁が見えましたラブラブ

何も味付けなくても美味しかったですо(ж>▽<)y ☆




全体的な感想は、

980円でこのボリュームは大満足o(〃^▽^〃)o


今度はメニューで気になった

丼ものを食べてみたいですドキドキ







レストラン華月懐石・会席料理 / 滝川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0