お年玉と政治信念 | その日の気分

その日の気分

ハムスターの写メ、日々の事など。ブログ移転しました。


お年玉、何歳までもらってた?
ブログネタ:お年玉、何歳までもらってた? 参加中



16歳までもらってましたニコニコ。それから高校中退したら、社会人扱いでしたので、もらえ無かったガーン。お年玉も、小さい頃から祖母からしきゃ貰えなくて1万円だけでしたニコニコ。中学の時に祖母が亡くなってからは、親から貰える5千円だけでしたニコニコ。祖母がいた頃は、ある程度恵まれてる家庭経済環境でしたニコニコ。普段から色々買ってもらって、祖母の家家は、庭に小川が流れてて池が有る家家で、鯉を網で捕まえて、ひとりで遊んでましたニコニコ
いた頃が懐かしいガーン。今では、すっかり貧困家庭経済環境です(^_^;)
お年玉は少なかったけど、子供の頃は、お年玉貰えるの楽しみなんですよねニコニコ。子供が居る家庭は、お年玉、ちゃんとあげて下さいねニコニコ。子供には悲しい思いをさせちゃダメですよニコニコ
今の子供が居る家庭は、子供手当てに期待してるけど、結婚する前から経済力の事を知って無かったのかなプンプン。家庭を築いていくには、お金かかるの当たり前なのにねプンプン。子供手当て支給するのは、母子家庭、父子家庭、世帯年収300万以下の方に限定して支給するべきですニコニコ。子供手当てが無い時代に苦労して子供を育ててきた方達が居るのですからニコニコ。子供手当ては人の命を救えませんプンプン。社会主義を目指してる今の、夢も希望も無く、暗い政治に、NOプンプンを突き付けなくちゃニコニコ
生活厳しいと社会主義政策を望む社会は可笑しいですニコニコ。政治信念が無いから、その時の生活環境で投票しちゃうのかねガーン。2005年の時の改革実行の自民党を、皆さん支持してたのに、生活厳しくなったら社会主義政策の民主党を皆さん支持してニコニコ。こういう風に流されちゃダメですよニコニコ。ブレブレてる事ですのでプンプン。ひとりひとりが政治信念を持つのが、これからは必要ですねニコニコ



ぽつん、置いてきぼり-100105_1722~01.jpg