滝行に行ってきました | 大村真吾 セドナ・シャスタ・聖地 パワースポット ナビゲーション 〜スピリチュアルな社長のブログ〜

大村真吾 セドナ・シャスタ・聖地 パワースポット ナビゲーション 〜スピリチュアルな社長のブログ〜

国内外300以上のパワースポットを訪問。
バリ島のシャーマン マンク氏のもとで不思議な修行やネイティブアメリカンの儀式で4日間絶飲食で山中で過ごしたりしました。身近なパワースポットから海外の聖地、私の体験などを紹介しています.

滝行に行ってきました。

場所は武蔵五日市の檜原村にある 真言宗 臼杵山 天光寺。

セドナ・シャスタ・聖地 パワースポット ナビゲーション ~スピリチュアルな社長のブログ~


五日市線の終着駅 武蔵五日市からバスで30分ほどのところにあります。

お寺で、お経を読んだり、三禮の仕方を教わったりして午前が終了。

お昼を頂き、

午後は御百度参り。

裸足で約15mのところをお経を唱えて100往復します。

15mを往復すると 30M これを100回なので・・・3KM!!!

汗だくで行着はびっしょりになりました。

だけど、普通に3KM走るよりは楽だったかもしれません。

そのあと 滝行へ。

山道を登り、途中 トレッキングシューズにストックを持った装備のトレッキング

の人たちとすれ違いながら 滝場へ。


私たちの装いは サンダルに白い行着。


お経を唱えて 塩とお酒と水で 禊をしていざ滝の中へ。

セドナ・シャスタ・聖地 パワースポット ナビゲーション ~スピリチュアルな社長のブログ~

気持ちいい・・・  

その後 お坊さんから お経の声がして、それに答えます。

そして 次は座って 滝にうたれます

セドナ・シャスタ・聖地 パワースポット ナビゲーション ~スピリチュアルな社長のブログ~


滝のなかで瞑想状態で あっというまに時間が立ちました。

すっかり浄化された感じです。

いっしょに行った仲間たちの顔もスッキリ。

また この夏 もう一度 行きたいと思ってます。