前代未聞の歌合戦 | アニソンDJ おむらいすの『アニソンは世界を救う‼︎』

アニソンDJ おむらいすの『アニソンは世界を救う‼︎』

旬なアニソンから思わず「懐かしっ!」と
言ってしまわずにいられないアニソン、
素敵なキャラクターたちによるキャラソンや
DJおむらいすが作るメドレーミックスの掲載まで
二次元づくしのブログです!!

こんにちは、毎度のおむらいすです。

以前紹介しました
「フリージング ヴァイブレーション」
のOPテーマ、「AVENGE WORLD」に
ぴったりな曲を紹介するといって

数日だってしまいました笑

忘れてた訳ではありませんよ!
忙しかった…っていう言い訳もしません!
ですが色々しててry

それはおいといて

昨年。

もっとも売れたアニソン…
といっても過言ではないと思うこの1曲。

原作である漫画はもちろんのこと
アニメ大ヒットでした。
僕も大好きなで大ファンな作品です。

アニメイトやゲーマーズさんなんかに足を運んでも
アニメ放送が終了した今も、特集コーナーが
前面に組まれています。

さらには

あの年末の恒例行事。

紅白歌合戦にも出場していました彼らの曲です。
出場決定を聴いた時は耳を疑いました笑

なぜなら、ここまでアニメに特化した(それも深夜枠アニメ)
楽曲が紅白歌合戦にでるとは夢にも思わなかったからです。

まさに前代未聞。

アニソン好きでなくとも
どこかで一度耳にしたことがあるのではないでしょうか。

そうです。

イェーガー!!!!

です。

<iframe width="480" height="270" src="//www.youtube.com/embed/GJQqbcTHeFQ" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

何回聴いてもかっこええ。
テンションあがる。
紅白でも壮大なステージでしびれました。

ちなみにイェーガー!!の部分は
ネタに聞こえますがドイツ語で

『狩人』

という意味らしく、歌詞上では

獲物を屠る『狩人』

を意味するそうです。びっくり。



日本のアニソンは昔の曲ももちろん
すばらしいのですが年々すばらしい楽曲が
どんどんどんどん増えてると思います。

日本独自の、世界に誇る文化だと
胸を張って言える。

こういったアニソンが日本に浸透し
もっと世界に広がるのも近い将来だと
心から思っています。

世界にアニメをアニソンを広がってほしいと
心から願っています。

それでは今日も読んでいただき
ありがとうございました!!