生ハム | 天然村ライブ

生ハム



生ハムの仕込から早9ヶ月。
秋田から工房ご夫婦が遠く鴨川まで来て頂き、はじめてのハム作り体験です。

大きな肉の塊はどうなったのでしょう…あんな大きな肉の塊を見たのはギャートルズ以来か。
あの塊がプロシュートとなり届くのも、あと少しです。
楽しみ。

秋田の工房見学のオファーがありました。
残念な事に大忙しの最中、シルバーウィークを迎えるど真ん中での開催のようです。
以下、工房見学のオファー文。
「秋田生ハム工房見学ツアー開始します。とは言え、修学旅行ではないので、勝手に来て下さい」w

まー、分かりますよ皆んな大人だからね。
生ハム倶楽部の主催者は、こんな素敵なリーダーシップで陣頭指揮を取る、見た目はめっちゃ日本人、頭は外人の兄さん。
いいなー、この勝手な感じ。

積極的に参加をし積極的に楽しむ大人の遊びをモットーにした生ハム倶楽部。
天然村主催の会ではありません。
僕らはもう少しだけ丁寧にイベントなどをやっています。
ただ、こんな方達も集まる自由空間、天然村。
様々なイベントで盛り上がっています。
生ハムが届きましたらまた、お知らせ致しますゆえしばしお待ち下さい。