このブログはSEOとか全く意識してないので僕の名前で検索してたどり着いてくれる人が大概なんですが、最近「意識の高い学生」っていうワードでやたら流入してます。

なんでかと思ったらこのtwitterアカウント(bot?)を検索する際に前に書いたこの記事が引っかかっているようです。


意識の高い云々に関して僕が思うのは、努力する方向性なんてのは人それぞれだし努力してなくたって別にその人の勝手なんだから人を見下すのはまじでイケテナイ。

でも、意識の高い(笑)なんて言ってる人たちも、他者を見下して揶揄してるっていう点で本質的には同じだよ、って感じです。


たまにさ、「電車の中にいる死んだ魚の目のような社会人にはなりたくない」なんてことを言う人がいるけどそれもどうかと思うんです。

俺は、40、50になっても働いているってだけでもすごいし尊敬できる。

だって俺はやった事が無いから。

「やっただけ」とか「新しかっただけ」とか色んなとこで聞くけど、それこそがすごいこと。

ーーーーーーーーーー

最近、大切に思っているのは「視線の先に何を見るのか」。

たとえば高校生が野球をやるにしても、楽しくやりたいのか甲子園に行きたいのか、それとも将来のメジャーリーグ入りを目指しているかによって日々への取り組み方は全く変わってくる。

そういう意味では、他人なんてどうだっていい。

自分がどうありたいのか、何をしたいのか。


最近周りの奴がポンポン起業してて、「やらなきゃ」と思わせてくれてるわけですよ。

今自分がこういう環境にいれることに関してはほんと感謝したい。

ーーーーーーーーーー

昨日のToDo

AKB48の画像と動画大全集更新 ◯ 40枚
☆筋トレ ◯ うぃ
☆走る ◯ うぃ。
☆メモ ◯ はい
☆ブログ ◯ 書いた
☆HTML/CSS ◯ そういやサイトここで告知してなかった。これです
☆お片づけ ◯ 少しずつ
☆iPhone修理&バックアップ ◯ SMSも戻るんだ。
・本 ◯ うぃ。
・サイトチェックで1つリストアップ やらず

今日のToDo

AKB48の画像と動画大全集更新
☆筋トレ
☆メモ
☆お片づけ
☆ブログ
☆会
プログラミング初心者・虎の穴
・本

今日の駄々漏れごと
オロニャインの可愛さが尋常じゃない。