ただいま。

ーーーーーーーーーー

駅でアフリカから来たって人が迷ってたんで案内しつつちょっと話してたんですけど、そん時に自分の英会話力が落ちてるなぁってのを感じました。

聞き取れない、っていうよりも自分の頭から単語が出てこない。

でも逆に言えば単語さえまら改めて思い出させれば、わりかしすらすら話せるんじゃないかっていう手応えも得ました。


思えばTOEIC勉強期間2ヶ月、海外で英語を喋った期間はインドで2週間だけっていう状況でビジネスを英語で一週間泊り込みで語り合う、っていう国際フォーラムに出席したのは自分でも思い切った決断だったと思います。

話しあう相手は北京大学とかのいわゆる「超」優秀な大学生だったわけだし。

でもそれでもやれちゃうんだから、なにかに飛び込むときにびびっちゃってるのはもったいない。

だって高校辞めようがなにしようが、今むちゃくちゃ楽しく生きてられてるんだからね。

ほんと色んな人に助けてもらってありがたいことです。

ーーーーーーーーーー

話をやらしい方向にちょっと戻してみると、TOEICの勉強期間は2ヶ月間って言ったけどその期間で500点台だったのを800点台まで持って行きました。

そしてそれを支えたのは、偏差値40台から始まった受験生活。


努力は俺を裏切らない。

俺はまだまだ未熟で知らないことばっかりだけど、自分の「可能性」に関しては負けたくない。

勝負の11月。

ーーーーーーーーーー

おとといのToDo

☆散髪 ◯
AKB48の画像と動画大全集更新 ◯ はい
☆ブログ × 書いてない
☆会 ◯ おh
☆筋トレ × やってない
☆お礼メール × やってない
☆連絡 ◯ はい
・名著ブログ 下書きまでのつもりが公開してた

今日のToDo

☆ブログ
AKB48の画像と動画大全集更新
☆筋トレ
☆会
☆メモ
・本

今日の駄々漏れごと。
充電。
全クリ。