少し前に自分のビジネスに対して客観的であるべきなんて書いたけどそれだけじゃ駄目で、自分のビジネスはむちゃくちゃ愛する必要があると思う。

そして愛するためにむちゃくちゃ手間や想いをかけるべきで、そうじゃないと本気でサービスの成功のために努力できない。

要は、それを愛する自分と客観的に見る自分の両方を持つべきってこと。

ーーーーーーーーーー

感じるのは圧倒的な知識不足。

wordpressのちょっとしたカスタムをするのにも時間がかなりかかるし、そもそも本質的にサイトの構成を理解できてない。

今の俺は本気でこれ以上できないくらいの努力ができてるか?っていう問いかけを自分にしてみると答えはノー。

今の俺は「頑張ったつもり」でしかないと思う。

こういうのはかっこ悪い。


それに加えての問題。

俺は「何をやるかよりもどうやるか」の方が大事だと思ってるけど、一つのプロジェクト、っていう単位においては最短距離を走ってその先へ突き抜けることが大切。

今の俺はとりあえず闇雲にやっているだけですごくムダが多い。

一回自分の現状を視覚化してそれを整理していく必要をすごく感じるから、メモ習慣を復活させる。

あれはやっぱり自分の思考の整理をする上でものすごく有効だっていうのを改めて感じた。

ーーーーーーーーーー

入社まで残るは五ヶ月半。

入ったらどうせ俺はむちゃくちゃ働くから、なかなか他のことはできなくなると思う。

だから、今のうちに自分の幹を、可能性を広げておきたい。

ただ働くんじゃなくて、創れる人になりたい。

もっともっと焦んなきゃ。

義務感じゃなくて欲求。

ーーーーーーーーーー

昨日のToDo

☆ブログ ◯ 書いた
☆筋トレ × いけない
☆会 ◯ あざっす。
AKB48の画像と動画大全集更新 ◯ はい
・散髪 予約取れず
・twitter周り 本アカで。

今日の駄々漏れごと

☆ブログ
☆メモ
☆筋トレ
☆会
AKB48の画像と動画大全集更新
☆散髪
☆本
☆メール

今日の駄々漏れごと
俳句って綺麗。
短歌も綺麗。
日本人でよかった。