はい、昨日サイトを公開しました。

AKB48の画像と動画大全集

しょうもないものだけど、初めて自分で独自ドメイン取ってサーバーもレンタルして作ったサイトです。

WP(※ブログ作成ツール)で作ったからカスタマイズも色々出来るんですけど、まずは公開を優先することにしました。


このサイトを作った意図

・自己スキル研鑽のため
 └WPを使ったサイト作成スキル
 └SEO(※検索上位表示)スキル

・集客力を持つメディアを持つため
 └twitter等を使ったゲリラマーケティングが容易
 └AKB48自体の人気

・収益を得る
 └サイト作りが容易
 └ユーザー層の好みがはっきりしているため商品購買率が高いのではないかという推測

って感じです。


来年の4月までに3つはサイトを作りたいと思っているんですが、2つ目(前に書いた1案)のサイトは本気で業界1位を取りにいきます。

今回のAKB48サイトはいつか寿命が来るっていうのは百も承知なので、あくまで足がかりとして捉えてます。

時間がないことを意識。

ーーーーーーーーーー

ただ、入社までの短い期間だけど「人と会う」ってことはやっておこうと思ってるんです。

それを言い訳にしないために朝から夕方までしっかりとやる。

結局なんのために生きてるかですよね。

ーーーーーーーーーー

朝起きたら隣にいる好きな人といちゃいちゃした後に朝飯だか昼飯だか分からん飯を食う。

その後散歩して適当なカフェに入って話したりお互い好きなことしたりする。

家に帰ったら一緒にゆっくりご飯作ってゆっくり食べて風呂入って明日のこと考えながら寝る。

ほんとはそういうのが理想。


っていうツイートがやたらバズった。

みんな安らぎを求めてるみたい。

憧れるだけじゃなくて手に入れたい。

ーーーーーーーーーー

昨日のToDo

☆ブログ ○ はい
☆筋トレ&走る ○ やっぱいいね
☆サイト作り&公開 ○ はい
☆HTML勉強 ○ はい
☆Macのケース探し ○ appleに行こ
☆外出 × 家でやってた
・本 ちょろっとよんだ

今日のToDo

☆ブログ
☆イベント
☆サイト更新
☆筋トレ
・HTML勉強
・Macのケース買う

今日の駄々漏れごと
Mac気持ちいい。
でもwindowsにだっていいとこはある。
"スピメン"ってなんやねん。