このブログを読んでいても俺が普段なにをやっているかなんてほとんど分からないと思います。

前々から自分の日常とか「頑張ってます」的なことをこういう場に書くのが苦手なんですよね。

「頑張ってます」なんてのは言葉ではなく結果で示すものだと思うんで、そういうことを書くことに抵抗がある。


でもある程度それを発信していくのはありなのかなぁ、って。

もちろん努力は結果で示すべきってのは分かってるつもりなんですけど、自分がそのシグナルを出すことによって新たなステージに登ることができたり新しい関係を築くことが出来るようにもなる。

もともとそういうのが好きなわけではないんだけど、今の俺はそんな甘えたことを言ってられるレベルではない。

プロフィールとかもいい加減いじらないとな。


ってことで最近何を主にやっているかって話なんですけど、内定先でのインターンにて社長室と新規事業の二つに配属されて泊まり込んだりもしながら働いてます。

社長室ではわりと大きなプロジェクトに関わりつつ、新規事業の方では戦略決定から実際の営業まで色々やっている感じです。

それぞれの業務において求められるものはだいぶ違うんですけど、どちらにおいても自分がどんどん変わっていってる実感を得られててすっげぇ楽しい。


ってか今の会社に決めて本当によかったと思ってる。

12月に内定をもらって1月にはそれを承諾したから「もっと考えれば?」って言われたこともあったけど後悔はない。

ってかもともと会社に何かを与えてもらおうと思ったこともあんまりないし。

結局そこでなにを得られるかは自分次第なんだから、そこを会社に依存するのはかっこ悪い。

自分が駄目になったらそれは会社のせいでも誰かのせいでもなく自分のせいでしかない。

ーーーーーーーーーー

このブログをどんな人が読んでるのかわかんないんだけど、もし12卒の人がここを見てるんなら就職活動において伝えたいことはただ一つ。

自分の「やりたい」で会社を選んで欲しい。

市場の成長性とか福利厚生とかキャリアパスとか色んな考える要素はあると思うけど、結局外部のなんらかの指標で自分の将来を決めるのは逃げだよ。

仮に自分の入社後すぐにその会社が潰れたとしても、自分が「やりたい」で選んだ会社なんだから後悔はない、って言えなきゃかっこ悪いでしょ。

何もかも完璧な会社なんてどこにもないんだから、そんな青い鳥を探すよりも自分を変えることに力を注いだ方が絶対にいい。

ーーーーーーーーーー

満足は停滞も生む。

常に飢えを。

ーーーーーーーーーー