なんとなく、つらつらと。

最近毎日こんなようなこと言ってる気がするけど、今日は電車の中でipadで書いてみてます。

ってかキーボードも買ったんですけど、そしたらパソコンを持ち歩く必要がほんとになくなった。

その代わり、アプリを買うお金が増えていく毎日です。


ってかいつから俺はこんなにまじめなブログばっか書くようになったんだろ、ってふと思った。

昔はいかにシュールなブログを書くかってところに一番力入れてたのに、気づいたらなんか暑苦しいことばっかり言ってる。


自分が「アツい」かどうかって聞かれたら俺は「ノー」って答えると思います。

だから色んなところで「アツいね」って言われることになんか違和感がある。

別にそれがむっちゃ嫌、とかじゃないから良いんだけど、たとえるなら自分の膝の裏を褒められてるような気分。

そういえばすね毛フェチだっていう女に脚を絶賛された時は全然嬉しくなかった笑。


環境で人は変わるっていうけど、要はいつのまにか変化している自分に気付けるかどうかだと思う。

それに気付けているんなら、きっとどこにいても変わんない自分でいられるんだと思う。


夢を叶えるためには環境が大事、っていうけど自分が諦めさえしなければ夢はいつまでも夢。

もし環境なんかでそれがどっかに消えちゃうなら、それは夢みたいなものでしかないんだよ。

でもそれでもいいじゃん。

だからって夢が与えてくれた力とか綺麗なもんとかが消えちゃうわけじゃない。