と、いうわけでipad買ってきました。

電話して確認してから地元の店舗に買いに行ったんですが通信機器のエラーが発生したらしいので、ちょっと遠出して3G+wifiの64GBを購入してきました。

ってことで今日はなぜipadを買おうと思ったのかってことについて書いてみようと思います。

ーーーーーーーーーー

その前にipadとはどういうものなのかってことなんですが、オフィシャルのサイトでビデオを使った説明が行われています。

そんなんめんどいよ、って方に簡単に説明をしておくと

・インターネットやメールなどの基本機能だけでなく、電子書籍やビデオなど様々な場面で活躍
・iphone用のアプリをそのまま使用可能
・起動に時間がかからず思い立ったら即いじれる


これを読んでipadが欲しくなりましたか?

僕だったら、これを読んでもたぶんipadを欲しくはならないですし本を読んで勉強もしてみたんですが、実際昨日の夜まではまだ買わないかなぁ、って思ってました。

ーーーーーーーーーー

じゃあなんで買ったのか。

その理由は

「可能性」

これにつきます。


正直、今の生活の中にipadが絶対に必要かといえばそんなことはありません。

でも、電子書籍もこんなんなってるしベルメゾンもこんなことはじめちゃうし、この先ipadが色んな場面で話題の中心になっていくのは間違いない。

そしてipadだけでなく3Dテレビなんかも含めてなんだけど、今は革新的なものであってもそれがいつの間にか世界の「標準」になっていくのも間違いない。


たとえばシックスセンステクノロジー

僕はこの動画を初めて見た時すごく怖くなったんですが、きっといつかはこういった技術が当然のものになる。

こうやって技術や常識の変化のスピードがどんどん増している今の時代においては、多少無理矢理にでも自分を最先端に載せてあげることが必要だと思ったんです。

ちなみにkauponとかも使ってみました。


「今の自分にとって心地よいことが必ずしも最適であるわけではない」

って言葉を自分の中で意識してるつもりなんですけど、常に自分の「あたりまえ」を上げていかなきゃいけない。

そのためには自分が今いる軸を思い切ってずらしてみることも必要で、そのための手段の一つが僕にとって「ipad」を買うって事だったわけです。

ーーーーーーーーーー

簡単な使用レポートも書いてみようかと思ったんですけど、なんか内部エラーが起こってて同期ができません笑。

ってことで続編も気が向いたら書いてみようと思うので、その時はよろしくお願いします。

ちなみに読んだ本は↓です。

上にも書いたようにレビューも書いたんですが、わりと面白かったんで興味があれば。

  • 西田 宗千佳
  • 発売日 : 2010/03/12
  • 出版社/メーカー : エンターブレイン
  • おすすめ度 : (10 reviews)
    4見る目が変わりました。
    5電子書籍「ビジネス」に興味がある人は必読
    3大差ない内容
    4iPadとキンドルは対立しない
    5ツボをおさえまくった好著!



ーーーーーーーーーー

昨日のToDo

☆メモ ○ はい
☆ブログ ○ はい
☆仕事 ○
☆筋トレ × 寝てしまった
☆4時間半睡眠 × やっぱり携帯じゃ起きれない。
☆本 ○ ふつーかなー。

今日のToDo

☆メモ
☆筋トレ
☆抽選
☆ipad購入
☆本
☆会
☆メール
・資格スケジュール調べ
・レビュー

今日のひとりごと
今日の朝の過ごし方はすごく良くない。
こっから切り替える。