急ぎ足で。

だらっと。

ーーーーーーーーーー

「奇跡のホームラン」とか「奇跡の勝利」とかよく言うけど、僕はあんまりこの表現が好きじゃないです。

なんでかっていうと、その裏に隠されたたくさんの努力を「奇跡」って言葉の裏に隠しちゃってる気がするから。

努力、っていうのはいわばその「奇跡」の確率を上げるために行うものだと思うんですよね。

奇跡に見える何らかの事象は、「努力」っていう氷山の一角に過ぎない。


ほんとにむちゃくちゃになっちゃうくらいの努力もしてないのに「結局はセンスだよ」なんて言うなよ。

人生なんて長くても100年くらいしかないんだから、努力なんてしてもしてもしきれないもんだと思う。

もちろんスポーツとか体力的な限界がある分野もあるけど、いつだって諦めたり満足しきったりしたらおしまい。

ーーーーーーーーーー

昨日のToDo

☆ブログ ○ はい
☆メモ × 枚数足らず
☆筋トレ ○ はい
☆本 ○ はい
☆レビュー ○ 2つ書いた
☆連絡 ○ はい
☆SEO関連 ○ はい
☆サイト作り ○ やってみて、この方針はやめた
☆4時間半睡眠 × 一時間寝坊
☆記事 ○

今日のToDo

☆メモ
☆ブログ
☆仕事
☆筋トレ
☆4時間半睡眠
☆本

今日のひとりごと
なんで起きれなかったんだろう。
目覚ましの電池を買わないと。