電車の中でカバンからペンを取り出したと思っていたら、右手に歯ブラシを握り締めていた。

そんな木曜の朝、皆様同お過ごしですか?

僕は中吊り広告の綾瀬はるかが可愛いなんて思ってないです。

家電の広告でこんなに「人」の部分にフォーカスしてるのが面白いと思っただけです。

ーーーーーーーーーー

このブログ上の僕と実際の僕とのギャップはかなり大きいんじゃないかと思ってます。

たぶんここではなんだか真面目そうに見えてると思うんですけど、普段の僕はむっちゃしゃべるし笑うし大抵あほなこと言ってるんで。

以前初対面だったのにたまたま僕のブログを読んでくれてる人がいてちょっと話したんですけど、「もっとクールな人かと思ってました」って言われました笑。


僕がこうやってオンラインで日記を晒すようになったのは高校生の時なんです。

バンド活動の延長線上でそれはやってたんですけど、当時の読者はほとんど実際の僕を知っている人たちばかりでした。

でも今このブログを読んでくれてる人の中には、実際の僕と会ったことがない、もしくはちょっと言葉を交わしたくらいの人もわりといるんじゃないかと思うんです。

そういう人達にとって、僕はどう見えてるんだろ?


まぁ「本当の自分」なんてものに意味はないと思ってます。

着飾ってようが、ありのままであろうが、それは全て「自分」だと思うから。

それもひっくるめて認めてあげないと、生まれてからずっと一緒にいてくれてるこいつに対して失礼でしょう?

ーーーーーーーーーー

いわゆる自己啓発ってのは方法論を学び取るんじゃなく、精神を自分に浸透させていくためのものな気がしてきた。

ーーーーーーーーーー

昨日のToDo

☆ブログ ○ はい
☆メモ ○ はい
☆仕事 ○ はい
☆会 ○ うまし
・本 読まず
・筋トレ せず

今日のToDo

☆ブログ
☆メモ
☆仕事
☆会
・本
・筋トレ

今日のひとりごと
戻した。
もう6月の足音が聞こえ出しちゃってるんだね。