谷亮子さんが「政治でも金」って言ったら投票する。

ってtwitterでつぶやいたら地味にバズってる。

ーーーーーーーーーー

前に書いたこのブログの趣旨っていうのがちょっとずれてきてるんで今日は改めて書きなおそうかと思ってたんですけど、今の時間が無い状態で書くのはちょっと避けたいんでまた今度。

そういえばなんですけど読書術的なものも完成させる気はあります。

じゃあ、今日は何を書こうか。


ちなみになんですけど、最近はメモに一度あらすじみたいなものを作って、それをパソコンで書きながら肉付けして良く感じでブログを書いています。

こうやることによって因果関係とか話の層とかを把握できるので、いきなり地図もなく書き出すよりは「ちゃんとした」文章を書きやすくなったと感じてます。

ただここで問題なのは、その「ちゃんとした文章」を僕が書きたいかどうかっていうとそうでもないってこと。

メモを通すとどうしてもそれなりに整理された情報になっちゃうんですけど、僕がこのブログで理想とするものっていうのは人目を気にしないで自分の感情の溢れ出したものを記録しておくっていうとこなんです。


だって僕がたとえば経済について語ったとしてもその洞察っていうのは専門家の方たちのそれに比べたらどうしても浅くなっちゃう。

それならばそこは誰かに任せてしまって、ここでは「原口悠哉」っていう人間の熱が感じられる文章を書ければなぁと思ってます。

…結局このブログの趣旨みたいなもんを書いちゃってる笑。

ーーーーーーーーーー

メリハリをつけるっていうのはオン・オフだけじゃなくて、行動の選択っていう際にも大事。

今何やってるの?って聞かれた瞬間瞬間に、常に「これをやってます」ってはっきり言えることを意識する。

ーーーーーーーーーー

昨日のToDo

☆ブログ ○ うぃ。
☆メモ ○ 4冊目
☆筋トレ ○ 上半身
☆仕事 ○ やった。
・本 ○ 軽く

今日のToDo

☆ブログ
☆メモ
☆筋トレ
☆仕事
☆4時間半睡眠
・本

今日のひとりごと
気持ちは分かるんですよ。