昨日の記事でお金のアウトプットに関してあまり興味がないってことを書いたんですけど。これで説明が足りないのでちょっと補足してみます。


僕はインプットのためのアウトプットに関してはものすごく興味があります。

それはたとえば本に対してでも何かしらの未知の体験に対してでもなんでもいいんですけど、自分の基準を上げるため、世界を広げるための投資はどんどんしていかなきゃいけないしいきたい。

昨日の記事で「アウトプットに興味がない」って書いたのはたとえば高い車に乗りたい、とか広い家に住みたい、とかそういう欲求があまりないってことです。

ーーーーーーーーーー

基本的に「お金が無い」人生を生きてきました。

音楽やってたときはそこにばっかお金をかけていて、たとえば新しいギターを買ったら全財産が3桁になったり、妹に借金してまで30万くらいのベースを買ったり、レッスンに毎月2万払う生活を続けたりしたこともありました。

就活を始めるために大学3年生の6月にはバイトをやめていたので収入がほぼゼロになったにも関わらず、インドに弾き語りに行ったりもしました。

本も今月はたぶん5万円分くらいは買ってるから、正直余裕は全くない状態です。


でも、それを言い訳にしちゃいけない。

お金のアウトプット量を高めることによって、自分だけじゃなくてインプットへの欲求も高まることを感じるんですよね。

だから俺は金を使う、そして稼ぐ。

今まで金銭に対してそれほど執着してこなかったのは反省するべき点だと思っているので、これからはもっとそこを意識する。

僕はお金を得ることを誰かに価値を提供した証だと思ってるんで、これはいい傾向だと思ってます。


一流に触れないとそこを目指せないしそれを生み出すことも出来ない。

だから最近は「お金を使う」ってことをわりと意識してるつもりです。

ーーーーーーーーーー

そういえば、インドのカシミールで一週間を1,000円で過ごすはめになった時には、お金への欲求を無理やりものすごく高められました笑。

お金がない、ということが目の前に広がる可能性をつぶすケースはいくらでもある。

ーーーーーーーーーー

昨日のToDo

☆ブログ ○ はい
☆メモ ○ 書いたよ
☆本 ○ 面白い。これは5ツ星
☆仕事 ○ 早く本格的に動きたい
・筋トレ ○ 15分やるのが気持ちよくなってきた笑。
・早めに寝る? まーまー

今日のToDo

☆ブログ
☆会
☆用事
☆学校
☆記事
☆メール返信
☆メモ
☆本
・たぶん会のあとは話し合い
・レビュー
・コメント返信

総評
もっと全てを楽しめる人間になる。
ずっとドキドキしてたい。