遅くなっちゃったけど。

簡単に。


ーーーーーーー


基本的に睡眠時間は毎日4時間半を理想としてやっているんですけど、最近そのコントロールがわりとうまくいっています。

なんでかっていうのを考えたんですが、以前とちょっと生活習慣を変えたことで睡眠の質が上がったからじゃないかと思うのでちょっと書いてみます。


何を変えたかっていうと簡単なことなんですけど、真っ暗な中で風呂に入ってます。

外の光とかが入ってくるから完全なる闇ってわけじゃないんだけど、浴室と脱衣所の電気を完全に消して入浴してます。

以前から夜には間接照明を使ったり携帯を見なかったりで睡眠に向けて体を慣らしていくといいって知ってはいたんですが、それを実践したのが上記の方法です。

風呂から上がってからの髪を乾かしたり水分を取ったりの際にも極力電気をつけないようにしてるんですが、ほんとにさくっと寝付けるので良かったら試してみてください。


ーーーーーーー


身なりを整えることはインプットとアウトプットが同時に行われる唯一の投資だ、って言葉を前に聞いてすごく腑に落ちた。

人は何かを伝えなきゃ人にすらなれない。


ーーーーーーー


前々から「人脈を作ろう!」みたいなものがあんまり好きじゃないって言ってきました。

人脈は色々な活動の結果としてあるもので、目的ではないと思うから。

だから、やらしいことを考えるんじゃなくまずとりあえずは人がいるところに飛び込む、ってことを最近は意識して動いてきました。


でも今俺に必要なのは、枝を広げることよりも自分の幹を太くすること。

貧弱な枝を伸ばしたって実もならないし日よけにもならない。

もう一回自分と向き合う。


ーーーーーーー


昨日のToDo

☆ブログ ○ 気合いの入れ直し
☆メモ ○ 書いた
☆仕事 ○ 自分の中でちょっとつかめた、気がする。試行錯誤
☆筋トレ ○ 今日身体ほめられた笑。
☆4時間半睡眠 ○ 四時間半弱
・卒論 ○ ちょっとだけ

今日のToDo

☆ブログ
☆メモ
☆仕事
☆買い物
☆卒論
☆筋トレ
☆メール返し
☆4時間半睡眠

総評

久しぶりに夜書いてみたけど、朝のほうがいいな。
生活習慣を全部朝に持ってく。
何をしなきゃいけないかは分かってる。