読書ブログ第一弾、書きました。

Vol1. 無境界―自己成長のセラピー論

あっちの方ではこのブログと違って、「価値を出す」っていうところに焦点を当ててやっていきたいと思ってます。

当面は仕事とこれに集中する。


ちなみに改めて書いておくと、読書ブログではいわゆる「名著」を中心にレビューを行っていきたいと思っています。

時代が変わっていったとしても、人に読み継がれていくような。

ジャンルとしては特にこだわりなく、今回のように心理学に関するものから、自己啓発・ビジネス、そしてたとえば生物学にいたるまで幅広く書いていくつもりです。


ーーーーーーーーー


昨日の記事で、選択と集中は大事だけどそれ以前に走っていることが大事だってことを書きました。

でも「走っていること」は当然のことであって、やっぱり選択と集中することは大事。

順番は「選択・集中→走る」じゃなくて、「走る→選択・集中」

言い訳作りのための活動なんかは絶対やっちゃいけない。

ってことでいってきます。


ーーーーーーーーー


昨日のToDo

☆ブログ ○ はい
☆メモ ○ なんか感覚が戻ってきた
☆卒論 ○ 資料探しから
☆学校 ○ ゼミ
☆本 ○ はい
☆筋トレ ○ ごく軽く
☆4時間半睡眠 ○ 3時間
☆本購入 ○ プレミアム入ろうかな
☆レビュー ○ 第一弾
☆メール返し ○ はい
☆仕事関連 × あんなんやったうちに入らない。しっかり

今日のToDo

☆ブログ
☆メモ
☆仕事
☆筋トレ
☆4時間半睡眠
・卒論

総評

決めたことなら守る。
ごめんね、週一回をめどで。