今日、っていうかとっくに昨日になってしまった一月二日っていう24時間をカスみたいな過ごし方をしてました。

やらなきゃいけないことはいくらでもあるのにそれにちょっと触れただけで、後はだらだら過ごしてた。

メールもありがたいことに色んな人にもらってるのに止めてしまってて、それの返信もするつもりだったのにほとんど携帯に触らないで今日っていう日を過ごしてた。

この時間にブログを書いてるのだって早起きしたんじゃなくてずっと起きてただけで、このままじゃあまりにもまずい、ってことで外に出てスイッチをむりやり入れた感じ。

動くための休みであればいいんだけど、今日のそれは休むための休みでしかなかった。


この一年を、人生の中でも勝負の一年にしたい。

来年からは俺もとうとう社会人になって働くわけだけど、どうせやるんだったら周りにも負けたくないし自分でも納得出来るような結果を残したい。

そのためには今の俺じゃ足りない部分が多すぎるから、とにかく自分を磨きたい。


悔しがりながら生きていくのは面白くないし後悔だってしたくない。

だから俺は今年はやらなきゃいけない。

今やらないと、将来の俺はきっと今の俺を恨む。


ちなみに今年のコンセプトは「心を動かす」です。

どういう事かって言うととにかくと色んな誰かだったり何かだったりの「表情」との出会いを通してに色んな自分を見つけたいってこと。

たとえばアートってのを例にあげてみると、もともと美術館とかはわりと好きなんですけどオペラとかバレエとかそういう自分が今までしっかり触れたことのないものを見に行ったり。

具体的にどういう行動を目標として設定するかっていうのは、去年の振り返りと併せてまた改めて考えて書きます。


自分の言葉に責任を持ちたい。

自分のことくらい好きでいたい。

そうしないとたぶんなんもできなくなる。

結局かっこつけて生きてたいんだよ。



今日のToDo

☆新規事業 ○ でも全然甘い。
・ブログ ○ 
・記事 ×
・筋トレ × 
☆メール返信 × 今日中に返します。
・本 ×

明日のToDo

☆新規事業
・ブログ
・記事
・筋トレ
☆メール返信
・本

総評
ちなみに☆は絶対にやるべきこと。
・はやろうかなぁってくらいのもんです。
ブログの位置づけとか考え方とかについても改めて書きなおそう。
じゃあ今から勝負。