昨日もブログを書きませんでした。

この先むっちゃ忙しくなったとしても、ちゃんと毎日書く。


ってかこのブログの位置づけについてなんですけれども、俺はこのブログを自分のぐちゃぐちゃな頭の中を曝け出す、っていう目的でやっています。

いってみれば脳みその露出プレイ。

だから別に「気づきを与えたい」とか「自分の中でなんらかの答えを出したい」とか「自分を良く見せたい」とかそういった目的意識はなんです。

ものすごくだらだら書いてるんで、こんなん引くわ~、みたいに自分自身でも感じるような文章もそのまま載せちゃってるんですけど、この場は自分がほんとに正直にいれる場所として書いています。

さらに、文章を練ることも推敲もほとんど行ってません。


ってことで、このブログを読んでいて色んな表現や内容を不快に感じる人もいるんじゃないかと思います。

俺は「価値観は異なる」ってのが一番意識したいと思ってることなんで「違った」としても誰かを否定する気はまるでないんですけど、そういう風に取れる文章を書いてしまったらごめんなさい。

でもここに書いている文章は、たぶん俺自身の本質にきっとものすごく近い内容なんです。

「大学生」とか「就活生」とかそういう肩書きを全部取っ払った、一人の人間としての原口悠哉が書いている文章なんです。


誰かとの衝突や批判を恐れて縮こまった文章を書きたくない、と少なくとも今の時点では思っています。

もしなにか反論とかあったらコメントとかしてもらえればもちろん返すつもりなんで、好きに言ってくれてくれると実際嬉しいんです。

俺は世界中の人に好かれる人にはなれないし俺も世界中の人誰でもを好きになれるわけじゃないんだから、意見なんていくらでも違っていいんじゃないかな、って思ってます。


まぁそんななんならどっか閉じた場で書けばいいじゃん、って話なんですけどそれだとたぶん飽きっぽい俺書かなくなっちゃうんですよね。

ありがたいことにこんなブログでもわりと多くの方に見ていただけてるみたいなんで、そういった他の方からの視線を励みにしてこれからも書いていこうかと思っています。


ってか実際会ったら俺はブログのイメージとはまるで違うと思います笑。

だから初対面の人だったり軽くしか喋ってない人とかはこんなん見たらドン引きしまくりだと思うんですけど、まぁそれもいっかなぁって。

こういうのも見てもらったうえでも仲良くなれるんなら、きっともっと仲良くなれる気がしてるんです。



昨日のToDo

・選考 ○ 似てたなぁ
・電話で予約受付×2 ○
・明後日の場所確認 ○
・ブログ ×
・筋トレ ○
・写真受け取り ○ ネガ高い
・シート完成 ○
・早めに寝る × 四時半に寝たのは自分に甘かったから
・靴磨き ○ 雨で萎えた
・靴磨きクリーム購入 × 完全に忘れてた
・メール ○

明日のToDo

・TOEICかセミナー
・起きる時間はそれによって変わる
・ブログ
・筋トレ
・勉強
・体調を完全になおす