どうも、こんばんは。
今日は、夕べの雨と太陽の相乗効果で、かなり不快指数の高い日となりました。
午前中なんかは、暑いわジメジメするわで大変だったのではないでしょうか。


久々に王将に行きました。
私は、あそこの餃子とニラレバ炒めが大好きです。
でも、今日は気分を変えて麻婆飯セットというものを注文してみました。

これ、マーボー丼とスープ、から揚げのセットなのですが、驚いたのがマーボー丼に温泉玉子が乗っかっていること!
この組み合わせが意外にも美味。
辛いのを玉子が中和してくれるんです。
勿論辛いのもいいけど、玉子入りのほうも新しい味で好印象です。


夜はサッカーを観ていました。
今日の対オランダ戦、結果だけ見ればオランダが1点取って0-1で負け、残念な結果となりましたが、私はむしろ素晴らしい試合だったと思います。
特に前半の日本はかなり冴えていて、優勝候補にも入る相手に良くあそこまでディフェンスが出来るものだと感心してしまいました。
あれ、オランダの人たちは絶対に焦れったく思っていたはずです(苦笑)。

後半は、若干オランダのペースに持っていかれていたような気もしました。
時間稼ぎしていましたから、そうなってしまうのも仕方なかったのかもしれませんが・・・

私がサッカーの試合を観ていてこれほどわくわくしたのは久し振りです。
チームワークだったら、日本はかなりの強さを誇るものだと思います。


今日はそんな一日でした。
最近は合唱コンクールの朝練が毎日あり、フラフラしがちになっています(汗)。
今夜はぐっすり寝ちゃいそうだなあ・・・