どうも、こんばんは。

昨日はあんな手抜き記事になってしまいましたが、今日はもう少し、しっかりと書いていこうと思います。


今日は割と暖かく、過ごしやすい一日だったのではないでしょうか。

一昨日は朝が10℃を下回っていたのに、今日はお昼になってからは、私にはかなりポカポカに感じました。


今日は学校の行事(?)で蒲田(東京都と神奈川県の境目辺りの東京都側)に行きました。

演劇を観るためです。


去年は歌舞伎教室なる、永田町の国立劇場(だったと思う)まで行って歌舞伎を見る「退屈な」時間を過ごしましたが、今年は演劇=ミュージカルなんですね。


観たのは、手塚治虫原作の「火の鳥」です。

また随分とすごいところから持ってきたものです。

まあ、演劇「教室」と名がつくだけあって、これは授業の一環だから、ミュージカルを観るからといって「CATS」とか「ライオンキング」とか「ウィキッド」とか「DISNEY ON ICE」とか観るわけじゃ無いんですよね(苦笑)。

(そういえば、ディズニー・オン・アイスはただのアイスショーでしたっけ)


上演は2時間。


途中で一回寝てしまって、それがちょっと悔やまれます。

そのせいで起きてからの展開がちょっと読めずにいました。


予備知識を全く詰め込まずに観たのですが、大筋は大体分かったので、そうやって分からせてくれる役者さんの演技力にはビックリします。



後、昨日のことになりますが、総合の田舎暮らしの連絡網が回ってきました。

「このメールは次回の田舎暮らしに参加してもらう人にのみ送っています」

・・・。

どうやら、私は田舎暮らしを体験する第一回のメンバーに選ばれてしまったようです。


嫌ではないのですが、困ったのが日程。

丁度、部活で三年生が仮引退する日とピッタリ重なっているんです。

田舎暮らしとはいえ、授業だから外せないし、でも仮引退もお祝いしたいし・・・


野球の応援セットと言い、今回の件と言い、ホント部活に見せる顔が無いんですけど(泣)

どうしましょうかね・・・






今日も「Magic Egg」の観察日記を書いていこうと思います。

最近はこればっかり画像フォルダにアップしているので、私のフォルダを見ると、この「Magic Egg」だらけで気持ち悪いことになっています。


2009ねん 4がつ30にち

育て始めてから・・・19にちめ


とりあえず、今日は全体の写真から見てみましょうか。
植物の成長は凄まじい・・・
↑どうでしょう。だんだん丈が伸びてきて、ヒョロッとしてきましたね。

それに伴ってどんどんフェードアウトしていくので、どんどんタマゴが小さくなっていく。
しかし、この状態でどこまで伸びるのでしょうかね。

そろそろ落ち着いて、葉っぱをいっぱい生やすことに専念しそうな頃だと思うのですが、、、

キレイな双葉です
↑今日の拡大写真です。

双葉は完全にしわを伸ばし、ピンと張りながら万歳をしているかのようにも見えます。

そして、そろそろメッセージのあたりがグラグラになってきました。

もうこの部分が取れるのも時間の問題だったりして。