昨日土曜日の話になりますが、友人と「東方雅樂多箱 第弐幕」に行ってきました!!

スタッフの皆さんお疲れ様でした!
凄く素敵なイベントでしたね♪

クラブなんかに出入りする習慣のない私ですが、イベントの告知を見つけて凄く興味を持ってしまい、友人を誘って行ってきました。
なんという気まぐれ…。
…この気まぐれのお陰で、濃密な5時間を過ごした訳ですね。気まぐれGJ!

どの時間もずっと盛り上がってて、凄く楽しかったです。
一旦トイレに行って戻ってきたらオタ芸が始まっていた時は何事かと思いましたがww
同じく一旦トイレ行って戻ってきたら「ぼくらの非想天則(正確には「全人類ノ非想天則」かな?)」で大盛り上がりしていたりwww
トイレに行くタイミングすら難しいとは…。

何だろう、音楽ってやっぱり面白いな、楽しいな、と思いました。
誰もが同じ音楽、それも良く知っている、好きな音楽で盛り上がるって、凄く凄く楽しい。
楽しかった…私は凄く楽しかったんだよ!!
…と、その後行った蟹料理店で友人に何度も訴えた私でしたww

あと、コスプレ。
何だか凄く楽しそうに見えました…。
色々な方が居て眼も楽しい!

記憶に残っているキャラを挙げてみますー。


霊夢、魔理沙、チルノ(違ったかな?)、ぱっちぇさん、咲夜さん、おぜうさま、妹様…はどうだったかな。

アリス、妖夢…居たと思う、幽々子様、藍様にゆかりん。

みすちーを見た気がする、けーね(変身前?後?)、うどんげ、えーりん、もこたん。

文、えーき様。

雛、椛(の尻尾は見た気がする)、早苗さん、神奈子様に諏訪子様。

天子(帽子可愛かったー)。

パルスィ、さとり、お燐…居た気がする、こいし。


…等々。

凄いな…こんなに沢山。
上記の他にも、私が見てないキャラも居た筈ですし、ぱっと見分からなかったキャラや同じキャラやってた方もいらっしゃったので、最低でも30人以上は幻想郷の住人があの場に居たんですね!

皆さんお疲れ様でした♪


ああ、本当楽しかったな…。