原宿・明治通り「yao(ヤオ)」の"ベリーとクリームチーズのパンケーキ" | 表参道ブログ

表参道ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!

表参道&青山インフォメーション ブログ



明治神宮前駅徒歩約8分、原宿駅徒歩約10分。明治通り沿いにあるヴィンテージマンションの隠れ家イタリアン 「yao (ヤオ)」 さんに行ってきました。



実はこのyaoさん、イタリアンだけでなくパンケーキが人気のお店としても知られています。

パンケーキ店巡りをしている私の耳にもその情報が入ってきたので早速食べに行ってきました。



まずは簡単にお店の場所の説明を。




表参道&青山インフォメーション ブログ



神宮前交差点にある 「東急プラザ 表参道原宿 」 をスタート地点として説明をしますが、明治通りを竹下通り方面(アメリカンイーグル がある方)へと歩を進めます。




表参道&青山インフォメーション ブログ


明治通りをひたすら真っすぐ進み、途中、複数の 「BEAMS」 系列店などの前を通り過ぎ、東急プラザ表参道原宿から400mほど進むと、歩道橋がありますので、この歩道橋を渡ります。






表参道&青山インフォメーション ブログ


歩道橋を渡り歩道へと下りるとこのような風景に。

右手にはご覧のように案内図があります。


このゆるやかに上り坂になっている歩道をさらに真っすぐ進みます。





表参道&青山インフォメーション ブログ


歩道橋を下りた所から100mほど進むと、右手にご覧の個性的な外観のヴィンテージマンションがあり、yaoさんはこのヴィンテージマンションの1Fにあります。


この画像でもyaoさんの看板が見えますが、店内入口は明治通り沿いには無く、もう少し先を右折した所にあります。


というわけで、もう少し直進します。





表参道&青山インフォメーション ブログ


すると右手に自動販売機や 「FONDA DE LA MADRUGADA」 が、前方に横断歩道が見えます。


横断歩道は渡らず、「FONDA DE LA MADRUGADA」の所で右折します。





表参道&青山インフォメーション ブログ


営業時間中は、「ここを右折ですよ」 と示してくれている看板も出ていると思います。

この看板を見ても、パンケーキが人気メニューであることがわかりますね。





表参道&青山インフォメーション ブログ


右折するとこのような風景に。

右折してからちょっと進むと・・・。





表参道&青山インフォメーション ブログ


明治通りからほんの少し入った場所にyaoさんの入口がありますので、こちらから店内へと入ります。





人気のパンケーキのメニューは、先程ホームページで確認したところ下記の2種類が掲載されていました。


ベリーとクリームチーズのパンケーキ

洋梨とホットカスタードのパンケーキ


代表的なメニューでもある 「ベリーとクリームチーズのパンケーキ」 はいつもあるようですが、「洋梨とホットカスタードのパンケーキ」 はちょっと前までなかったと思いますし、季節限定のパンケーキかもしれませんので、来店された際に別のパンケーキに変わっている可能性もありますのでご注意下さい。



今回は、「ベリーとクリームチーズのパンケーキ」 をオーダー。

オーダーしてから15分ちょっとでパンケーキが登場しました。




表参道&青山インフォメーション ブログ


こちらが 「ベリーとクリームチーズのパンケーキ 1,204円(税抜)」 です。






表参道&青山インフォメーション ブログ



なお、パンケーキをオーダーした場合は+300円(税抜)でドリンク (コーヒーか紅茶) がオーダーできます。







表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ

表参道&青山インフォメーション ブログ



生地からすべて手作りし、オーダーを受けてから一つずつオーブンで焼き上げているというyaoさんのパンケーキ。


焼き立てのホクホクで出てきたパンケーキは厚みがあり、アイスクリーム、クリームチーズ、ブルーベリー、ラズベリーが乗っており、それに加えていちごジャムが付いています。


ヨーグルトが入っているという生地は、しっとりもちもちとした食感。

アイスクリームと、クリームチーズと、いちごジャムと、というように何種類もの食べ方で楽しめる点もGoodな美味なパンケーキでした。





原宿・神宮前エリアでパンケーキが食べられるお店をお探しの方は、 「yao (ヤオ)」 さんも候補に入れてみてはいかがでしょうか( •̀ .̫ •́ )



→ → 「yao (ヤオ)」 の情報ページはこちら






表参道エリアの最新情報をTwitterでも発信しておりますキラキラ


ε≡≡ヘ()ノレッツフォロー!! → → 「表参道&青山インフォメーション Twitter」 はこちら









人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ
にほんブログ村 青山・表参道・原宿エリアランキング