「A to Z cafe」で和食ランチ&黒蜜ココナッツプリン | 表参道ブログ

表参道ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!

表参道&青山インフォメーション ブログ



表参道駅B3出口から徒歩4分、骨董通り近くの場所にある 「A to Z cafe (エートゥーゼットカフェ) 」 は、奈良美智さんとクリエイター集団grafが手掛けたお店で、店内には奈良さんの作品も飾られていますパー







表参道&青山インフォメーション ブログ



「A to Z cafe」 があるビルの1Fには 「アメリカンラグシー」 が入っています。



表参道&青山インフォメーション ブログ



「A to Z cafe」 はこのビルの5Fにありますので、こちらからビルに入り、エレベーターで5Fへと上がります。





表参道&青山インフォメーション ブログ



表参道&青山インフォメーション ブログ



ビル前に置いてある看板には、その日のランチメニューやティータイムメニューが書かれています。




5Fへと上がり店内に入ると、席が埋まっていて待つようでしたが 「すぐにご案内できますので!」 とのことだったので待つ事に。

A to Z cafeさんは人気のあるお店なので席が埋まっている事も多いのか、それとも私の運が悪いのかもしれませんが、過去に2度満席で退散していたのですが、今回は3度目の正直で初めての食事でした。



スタッフさんから 「禁煙席と喫煙席、どちらがよろしいですか?」 と聞かれたので、喫煙席もあるようです。私はもちろん禁煙席を希望


すると、ちょっとした個室感があるソファ席へと案内されました。

(個室感と書きましたが、テーブルは4つあります)





ランチメニューは看板にも書いてあったメニューで、その中で


本日のお肉・・・豚肉と青菜のオイスター炒め

本日のお魚・・・あこう鯛の唐揚げ 湯菜あんかけ


を選べたので私はお肉の方にしましたパー





表参道&青山インフォメーション ブログ



こちらがランチメニューです。

味付けなどはシンプルながらも美味しく頂ける料理です。

味噌汁が美味しかったことが個人的にはポイントが高かったですキラキラ





表参道&青山インフォメーション ブログ


ドリンクは+200円で追加できますパー





表参道&青山インフォメーション ブログ



デザートはメニューによって価格が異なりますが、この日オーダーした “黒蜜ココナッツプリン” は+200円です。

他にバニラアイス(+100円)もありました。


この黒蜜ココナッツプリンは美味で気に入りました。

もちろんデザートらしく甘みもあるのですが、さっぱりした感じもGoodなプリンでしたd(゚∀゚d)

余談ですが、先日Facebookの方にこの黒蜜ココナッツプリンの画像をUPしたのですが、これまでの中でもトップクラスの反響(いいね!やアクセス数)があったのですが、見た目とネーミングの合わせ技でそそる感じですねキラキラ




美味しいランチ(個人的には特に味噌汁ポイント高し)もそうですが、店員さんの接客が良いのも印象に残りました。

笑顔など接客・案内自体もそうですが、お客様の水の補充なども目を配っている印象がありましたし、居心地の良さを感じましたね(*´ω`*)




表参道でカフェをお探しの方は、是非一度 「A to Z cafe」 さんに 立ち寄ってみてはいかがでしょうか( •̀ .̫ •́ )



→ → 「A to Z cafe」 の情報ページはこちら


→ → 表参道駅周辺エリアのカフェ情報はこちら









人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています