ロイヤルホストのカレー専門店「カレー家族 表参道店」試食会 | 表参道ブログ

表参道ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!

表参道&青山インフォメーション ブログ



表参道&青山インフォメーション ブログ



表参道&青山インフォメーション ブログ



表参道&青山インフォメーション ブログ





7月13日(金)、表参道駅A2出口徒歩2分の場所にロイヤルホストのカレー専門店 「カレー家族」 がオープンしますが、昨日はオープン前のお披露目会(試食会)にお邪魔してきましたε≡≡ヘ()



ロイヤルホストのこの新業態、記念すべき第1号店が表参道に決定し、その試食会にお邪魔させて頂けるなんて、表参道の情報サイトを運営していてヨカッター(*´`)



なお、ロイヤルホストのTwitterアカウント「ロイホたん(@Royal_Host )」がTwitterで試食会の参加応募をしていたのですが、応募が21,000人もあったそうです!!








さて、「カレー家族」 の場所ですが、「ロイヤルホスト 表参道店 」 「ゴールドジム 表参道東京 」 があるビルで、これまで 「アペティートカフェ」 として営業していた場所で、駅からも近く便利ですパー






表参道&青山インフォメーション ブログ



店内の様子。後方に見えるカウンターの上部にはメニューが掲示されていますが、そこに “TAKE OUT OK!!” という文字が書かれているのが見えますでしょうか?


カレー家族さんではカレーやサブジ(後ほど説明)のテイクアウトも可能なのですひらめき電球





表参道&青山インフォメーション ブログ




こちらは “サブジバー” です。


“サブジバー” という文字だけを見ると何の事か分からないのではないかと思いますが、ドリンクバーやサラダバーなどのように、「サブジのバー」 という事で “サブジバー” という名称となっていますパー


ちなみに “サブジ” というのはインド料理の一種で、野菜の蒸し煮、炒め煮の事なのだそうです_φ(_* )






表参道&青山インフォメーション ブログ



表参道&青山インフォメーション ブログ



表参道&青山インフォメーション ブログ



表参道&青山インフォメーション ブログ



表参道&青山インフォメーション ブログ




このサブジバーには10品ほどの料理が並んでいるのですが、まずはお皿を取って自分で好きなサブジを盛り付けます。


このサブジ、美味しいだけではなく、カレーとセットでサブジバーをオーダーすると120円で食べる事ができますΣ(゚ノ)


サブジバーの単品価格390円でも表参道ではリーズナブルなのに、カレーとのセットとはいえ120円で追加できるのはお得すぎます・・・・。

私でもそうしますが、ほとんどのお客様がサブジバーを追加されるのではないかと思います。

例えば、量り売りの惣菜店でこの皿くらい盛ったら120円どころではないですからね汗






表参道&青山インフォメーション ブログ




ドリンクも好きなものをオーダーでき、ビールを飲まれている方もおられましたが、私はお酒が飲めないのでソフトドリンクにしようとしたところ、ちょっと考えていると 「ラッシーなんかもカレーに合いますしいかがですか?ヨーグルトのような味なのですがよろしければ」 と笑顔でオススメされ、「ハイ、ではラッシーで(*´`)」 という事で決定。


カレーの時に “飲むヨーグルト” を飲んだ事はありませんでしたが、確かにラッシーはカレーに合いました。

飲むヨーグルトのようなカルピスのような、その系統の風味のさわやかで美味しいドリンクでした。





表参道&青山インフォメーション ブログ



ロイヤルホストの社長さんと料理長さんがご挨拶&乾杯の音頭を。


ロイヤルホストの歴史、カレーへのこだわりやカレーへの愛を感じるスピーチを、笑いも交えつつされていました`)







表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ




試食したのは5種類のカレーでした。



●カシミールビーフカレー (サブジバー付 880円 単品 760円)

 18種類のスパイス、さらりとしてコクのあるビーフカレー


●洋食野菜カレー (サブジバー付 780円 単品 660円)

 ブイヨンとルゥがベースの欧風カレー

 4種の野菜入り


●ビーフジャワカレー (サブジバー付 780円 単品 660円)

 ロイヤルホストに登場以来40年の伝統の味

 玉ねぎの甘みとビーフの旨味


●マドラスシュリンプカレー (サブジバー付 880円 単品 760円)

 ナッツの風味とトマトのさわやかさが特徴の海老カレー


●マハラジャインドチキンカレー (サブジバー付 880円 単品 760円)

 独特なスパイスの香り

 パンチが効いた辛さと甘さのバランス




程良い辛さが癖になるカシミールビーフカレー(上の写真)をはじめ、カレーに定評のあるロイヤルホストだけにどれも外れがなく、それぞれが個性的な味ながら美味しさは共通しています。


個人的にはビーフジャワカレーが一番良かったですが、ダントツというわけではなく、行くたびに違う種類を食べたいという感じでどれも甲乙つけがたかったです… (; ・`д・´)


なお、ライスは白米か玄米かを選べますよパー





表参道&青山インフォメーション ブログ





最後は 「カレー家族 表参道店」 のスタッフとして今後サービスを提供される方々がご挨拶。


左から、プロジェクトリーダーさん、店長さん、調理担当者さん、そして右端は 「ロイヤルホスト 表参道店」 の店長さん、がそれぞれ今後の意気込み等を語って下さいましたキラキラ



ロイヤルホストさんという歴史ある会社が新たに立ち上げた業態である 「カレー家族」。


ロイヤルホストさんのカレーへのこだわりや経験、社員さんの情熱やロイヤルホストに対する愛など、これからスタートする新業態に向けて一丸となって取り組んでおられる素晴らしい雰囲気で、カレーやサブジで満足しただけでなく、ロイヤルホストの社員さん達からパワーまで戴いてしまったような素晴らしい会でした!(`・ω・´)





そして、さらに・・・



表参道&青山インフォメーション ブログ




ロイヤルスイートポテト のお土産まで戴き、試食で満腹でお腹がパンパンだったにも関わらず、甘いイイ香りに誘われて別腹でちょっと食べてしまいましたあせる

こちらもこれまた美味で・・・σ( ̄~ ̄)






「カレー家族 表参道店」 のグランドオープンはいよいよ明日7月13日(金)ですひらめき電球

私もオープン早々にまた行ってしまいそうですあせる



カレー好きの皆さんは是非 「カレー家族 表参道店」 に行ってみて下さい!ε≡≡ヘ()





→ → 「ロイヤルホスト 表参道店」 の情報はこちら



→ → 表参道・青山エリアのファミリーレストラン情報はこちら









人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています