こんばんは。
ちづる大楽 MOS対策校
代表 佐藤允杜瑠 です。





ちづる大楽は、

JR寒川駅(茅ヶ崎駅から9分)から徒歩2分ある

ビルの2階にあるのですが、入り口が、

鉄の扉なのでノックするのに勇気がいるようです。


でも、このWelcomeボードを作っていただけたおかげで

扉をノックしてくださる方の抵抗が、

少しはやわらぐような気がしています。


そんなノックではじまり、

ご縁を頂戴できた大切な生徒さんから、

お客様の声 をたくさん頂いておりますが

  

今回は、ちづる大楽 MOS対策校の誕生に欠かせない

音速パソコン教室でパソコンスキルアップできた方の

お客様の声をご紹介します。


やはり、お仕事に活かすことができた方ばかりです。


=============

音速パソコン教室代表の初谷先生はおっしゃいます。


『パソコンのスキルアップは出来る人にとってはなんてことないように思えるかもしれません。

たとえ年齢を重ねていても理想の職場へ転職・就職することは可能なのです。

ここでは実際、音速パソコン教室を通じてパソコンスキルを上達させた方々で、見事、巷で言われている

ですが、転職・就職の世界で見た場合、パソコンができない方が驚くほど多いことに気づくはずです。

そう、だからこそパソコンスキルを上達させれば

「35歳就職限界説」をくつがえした6人の方々の感想をご紹介します。』


おかげさまで、とても早く
事務職にも就けました。

Y様

今までの私は、パソコンと言えばインターネットくらい・・・
エクセル ワード、ましてやパワーポイントなんて全くの無知でした。
そんな、ほとんど専業主婦の私が、仕事をしよう!
事務が良いかも・・・と思い、仕事探しをしてみると、
エクセルワード必須になっているではありませんか!
それではと、検索して音速パソコン教室に出会いました。
特典の多さにすぐに決めました。初めての出会いが音速パソコン教室で良かったです。
動画ということもあり、抵抗無く勉強することが出来ました。
おかげさまで、とても早く事務職にも就けました。
今でも、仕事上でわからないことがあると質問をさせて頂いています。
つまらない質問にも、親切丁寧にしかもスピーディーに回答して下さることにとても感謝しています。
これからも頼りにしていますので、宜しくお願いします。


  

就職試験に合格しました!

Y様 

私は今までExcelの必要性がなかった事もあり、1度も経験した事はありませんでした。
でも今回、就職するにあたりWord、Excelの試験があるという事だったので、
慌てて勉強をしました。最初は本を購入し勉強しましたが、やっぱり不安が残り、そんな時、この講座を知り、即受講しました。就職試験まであと数日しかなかった事もあり、もう必死で次から次へと勉強を進めていきました。本とは違い動画なので本当に分かりやすく、あっという間に前に進んでいけました。1レッスンの動画の中に、これでもか・・^_^;・・という程に大事なポイントを教えてくれています。本当に数日間でExcelをマスターする事が出来ました。で・・・就職試験の結果はというと・・・ なんと合格しましたあ~!!
本当にありがとうございました。






あまりの面白さにどんどん進んで全部の講座を
受けています。就職も決まりました!

Y様

-そもそもパソコンスキルをアップしようと思った動機は何でしたか?

動機はですね、子供を幼稚園に通いだしてそろそろ働きたいと思っていた時だったのですが、販売職だと絶対休めないじゃないですか。お店を常に開けておかなくてはいけないので。

-それまでは専業主婦だったのですか?

そうです。専業主婦でちょっと病気がちだったので。でも、働かなくちゃいけないので、いつでも休める事務職に転職したかったんですね。

-うちの教室を選んでいただいた理由は何ですか?

通う時間がなかなか捻出できないから自宅でできるなら、ということですね。

-最初、不安はなかったですか?

ありました。 怪しそうだと(笑)

-そして不安を感じながらもお申込みいただいて、中身はどうでしたか?

中身はすごく良かったです。あまりの面白さに私、かなり音速パソコン教室のいろいろな講座を受けてますよね。

-そうですね。講座も、エクセル・ワード・パワーポイントだけじゃなくて、他にも講座があるんですが、すべて受けていただいてますよね。

もうハズレ無しですね。これお世辞じゃないんです本当に。はい。

-ありがとうございます、うちの講座は実際に仕事に活かせましたか?

活かせました。実際に今の会社に就職できました。

ーうちの講座受ける前はパソコンはどの程度やられてたんですか?

ゼロです。メールもやってないです。
インターネットの検索ぐらいです。

-タイピングはどうでしたか?

タイピングは一応できるんですけども、「~」っていうマークありますよね。 あれを出すのにどうやって出したらいいんだろうって四苦八苦する程度です。

-村井さんなりの、上達してきた秘訣を教えて下さい。

はい。えーとですね。まず、音速パソコン教室を受けると楽しんですよ。どんどんできるから。 楽しいってなると続けられるんですね。そしたらもっと勉強したくなるんですね。そしたらどれくらいまで行けるのかな~って思って、次はパソコンの資格に行くんです。それで資格取っちゃうともっと行けるかもと思って調子乗っちゃうんですよね。





自信がつきまくってしまい、
無事に就職することもできました。

Y様

私は、自宅で短期間に、即就職に役立てる講座をとにかく探しておりました。
たっくさんの講座があり、本当に迷いながらも"これだ"というのが 「音速パソコン教室」でした。
講座は、とても分かりやすくて、苦にならないですね。
むしろ、覚えて、使えて、知識が増える事への楽しさのほうが優先されています。
おかげさまで、超短期間の受講にもかかわらず、変な自信がつきまくってしまい、 無事に就職することもできました。
先生についていけば、パソコンの事なら全て大丈夫という安心感があります。「これからも、頼りにしています、初谷先生」という感じです。




短期間でMOSを取得、PCスキルをアピールして建設会社に就職成功!

Y様

-金子さん合格するまでめちゃくちゃ早かったのですが、エクセルとワードどれ位の期間で合格されましたか?

えーとエクセルが40日、ワードが20日ですね。約2カ月ですね。

-そのコツを色々伺っていきたいと思うのですが、金子さんはMOSを取って就職されました。そういう話もかなり元気づけられるかなと思いますので伺わせてください。まず初めにうちのMOSの講座自体内容はどうだったですか?

分かり易かったです。特になんでしょうかサポートとかを受けずにもその講座だけでもうどんどん進めていくことが出来たのが早くとれたことにもつながったと思います。

-そうですね うち合格するまでサポートしますというサポートをつけているのですが、金子さんほとんど利用されなかったですよね。

分かり易かったですし、それにのっとってやれば全然問題なかったです。試験も絶対受かると思って臨みました。

一番最初はやっぱり速さとかにもあったので7割行くか行かないかでしたが、目標として100%位はいきたかったので、繰り返して万全に臨めるようにしておきました。

-なるほど。試験は緊張とかしなかったですか?

すごくしました!緊張はしましたが、普段やっていた通りの調子でできたので、やっぱり何度もやっておくことって大事だなと思いました。-その後に就職活動されたと思いますが、その時はやっぱりパソコンとかMOSというのは就職成功に活かせましたか?

もちろん履歴書に資格として書けるものがMOSということもありましたし、やっぱり今の時代パソコンの資格を持っていないとなかなか就職に結びつかないので、それを書いて履歴書を提出したら「あなたパソコンできるんだね」ってことで今の仕事にもつけたと思っています。

-今回のお仕事はどのように探されたのですか?

今の仕事は地元の企業の求人広告を見て、エクセルで作った履歴書を直接持って行きました。もうそれが社長に好評価だったんです。私は全部最初から写真とかもエクセルでつくって印刷して持って行ったのでそれがインパクトがあったという話です。

-エクセルで作っていったら、パソコンができる証明にもなりますよね。

あなたはパソコン使えるんだね。丁度そういう人が欲しかったからこれを見て判断したと言われました。

-パソコンのスキルの証明プラス資格を取るって結構努力しないといけないじゃないですか?そして会社としては努力出来る人を取りたい、だからそういうパソコンの資格を優遇したのだと思います。

そうですね。私の年代だとあまり資格を取ろうと思う人も少なくなっていると思いますが、やはり取ってみて就職に活かせると自分でもよく分かりました。






長年専業主婦をしていましたが、パソコンの資格を取得して倍率7倍の就職に成功しました!

-まずそもそもパソコン教室に通おうと思ったきっかけはどんなことですか?

長年専業主婦をしていましたので就職しようと思った時に自分に自信がなかったんです。それでパソコンのスキルアップをしようと思いまして申し込みました。

-最終的に音速パソコン教室の講座を選んでいただいた理由はどんなところですか?

dvdの講座なので何回も見直しができるという事がとても安心感につながりました。

-今回mosの対策の講座を受講頂いたんですけどもそれは就職にはmosが必要だってご存知だったんですか?

履歴書を見たときにここ最近取った資格は何もないですし就職にはちょっと不利かなというのを何となく自分で感じていましたのでそれとハローワークでもなんかやっぱり事務はちょっと難しいですよと言われたことがあります。

-mosの対策をしていただいて今回1000点満点を取られたわけなんですけれども内容自体は如何でしたか?

はいとても分かりやすくすぐ忘れてしまうようなことは繰り返し教えて下さるので常に復習しながら前に進んでいるという感じがしました。挫折しやすい私ですがこのdvdで少しづつレベルアップして最終的に試験を受けるところまで行けたと思います。-そして最終的には就職を成功されるわけなんですけれども実際に相手の会社さんの反応はmosを取って変わりましたか?

はいそうですねエクセルをそこまで使えるんだったら会社にいろんな提案をしてほしいと言われました。

-ハローワークの担当の方の反応はどう変わりましたか?

はいハローワークの方も大変親切そして丁寧に対応して下さるようになり又今までは一言も言われたことのない履歴書の添削をしていただいたりですとか添え状の書き方やお礼状の書き方まで教えていただくことが出来ました。

-分かりました では同じようにこれからmosを取りたいと思われている方やそれからご年齢が近い方で就職をしようとされている方に対して何かアドバイスがあれば頂けますか?

はい私が思うことなんですけれども今回就職活動して感じたことですが何か強みがあるとすごく就職活動もしやすいし周りの人も協力的になってくださるのでやっぱり自分の強みを作ったらいいと思います。今回私はたまたま奇跡的ですけど1000点満点取れましたのでそういったことが強みになったと思います。



ここでご紹介した生徒さんたちが

もし常識に縛られていたら
このような成果はでなかったと思います。

それに35歳就職限界説というのはあくまで統計ですね。

それが全てあなたに当てはまるとは決して言えません。

今回の生徒さんたちは社会的に見れば

ある意味で「例外」かもしれません。

ですが、正しい方向性で努力していけばその例外は
いつでも生み出せると私は確信しています。


初谷優先生より



========================



いかがでしたか?


人生レベルで、変化を遂げた方ばかりですね。

パソコンができると、あなたの人生も変わる!

といっても過言ではなさそうです。


今回は、就職を意識した方のご紹介が多いですが、

自営業の方がエクセルなどパソコンを味方につければ

かなりの効率アップや、経営戦略に使えますね。



さぁ、次はあなたの番です!!


私もしっかりとサポートします !!



少しでも気になった方は


         ダウン

      手紙 こちらまで



どんな小さなご質問にも親身にお答えいたしますメモ




最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ