「あのベレー帽のオヤジ」

北海道の女子高生ら


北海道警砂川署は7日、バスの中で女子高校生(17)の胸を触ったとして、道迷惑防止条例違反容疑で、砂川市の漫画家板垣信夫容疑者(45)を逮捕した。調べでは、同容疑者は5日午後8時すぎ、路線バス内ですぐ後ろの座席に座っていた女子高校生の胸を右手で触った疑い。ベレー帽、黒縁めがねなどの特徴から刑事課の捜査員が作成した似顔絵をもとに、似た男を発見した地域課の巡査部長が職務質問し、容疑者逮捕につなげた。

 砂川署によると、板垣容疑者は「記憶がない」と否認している。調べでは、同容疑者は5日午後8時4分から同7分までの3分間にわたり、砂川市内を走行中の路線バス内で、歌志内市の女子高校生の胸を触った疑い。6日に職務質問を受けた際、容疑を認めたため、同署に任意同行後、逮捕された。しかし、その後はバスに乗ったことは認めながら、犯行についてはあいまいな供述を繰り返し、否認しているという。

 砂川署によると、板垣容疑者は女子高校生と同じバスターミナルから乗車。女子高校生は最後部のベンチシート左端に座り、同容疑者はその1列前の2人掛けの座席に座った。その後、同容疑者が振り返り、座席の背もたれの上から右手を伸ばし、女子生徒の両胸を3分間触って下車した。

 女子高校生は被害当日は言い出せなかったが、翌6日に保護者とともに同署に被害届を提出した。刑事課の似顔絵捜査官が「ベージュのベレー帽」「四角いフレームの黒縁めがね」など特徴を聴き取って似顔絵を作成。同日午後8時ごろ、バスターミナルで手配の似顔絵に似たベレー帽姿の板垣容疑者を発見した地域課の40代の巡査部長が職務質問し、任意同行後に同署内で逮捕した。

 板垣容疑者は「イタガキノブオ」のペンネームの漫画家で、大手出版社から「ネコムシ・ストーリーズ」を出版したほか、漫画雑誌で作品を発表していた。同署によると、なぜベレー帽を着用していたかは不明。バスターミナルでは、以前からベレー帽姿の男が目撃されており、通学客の女子高校生から「あのベレー帽のオヤジ」として警戒されていたという。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20090208-458523.htm

 漫画家だからってベレー帽をかぶっているひとってこの時勢にもいるんですねw
16歳の少女が露出度の高い水着姿で出演する映像を撮影したとして、警視庁少年育成課は17日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、東京都渋谷区の芸能プロダクション「ピンキーネット」社長神崎修一容疑者(41)=渋谷区=ら3人を逮捕した。水着を身に着けるなどして胸や下半身を露出しない映像は「着エロ」とも呼ばれるが、児童ポルノとして摘発されるのは異例。同課はスタッフが少女の胸を触るなどしていることから、児童ポルノと判断した。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/02/18/07.html

 こういうのつくっているほうは半分逮捕覚悟でやってるんだろうね。
警視庁池袋署は17日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで東京都町田市の会社員加藤義彦容疑者(41)を逮捕した。昨年7月19日、東京都西東京市の自宅で、以前に銭湯で知り合った当時高校3年の少年(17)に対し、18歳未満と知りながら、21万円を支払うことを約束して、わいせつな行為をした疑い。少年とは05年ごろに知り合い、これまでに総額約500万円を渡したという。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/02/18/08.html

 17歳少年に四年前知り合ったということは、13才。そのころから500万円って、少年はいったいその金をなににつかっていたんだ?
千葉・木更津市で、女性の下着を盗んだとして、無職・古泉忠雄容疑者(57)が窃盗の疑いで逮捕された。自宅からは、155枚もの女性の下着が押収されている。
 調べによると、古泉容疑者は去年12月24日午後、木更津市の民家の軒先に干してあった女性(56)の下着1枚を盗んだ疑いが持たれている。

 古泉容疑者は独身で、警察は自宅を捜索し、部屋のタンスの上に置かれていた女性の下着155枚を押収した。


http://www.ntv.co.jp/news/128992.html

 こういうのって1000枚とか2000枚とかみつかるケースあるから155枚程度でおどろいてちゃいけません。
アメリカとロシアの通信衛星が日本時間11日午前、宇宙空間で衝突し、数百の破片が飛び散ったとみられている。地上への影響について、大きな心配はないという。
 アメリカ戦略軍司令部などによると、日本時間11日午前2時ごろ、アメリカの衛星携帯電話会社「イリジウム」社の衛星とロシアの使われていない衛星が、ロシアのシベリア上空約800キロで衝突した。この衝突で数百の破片が散らばったが、地上への影響について、アメリカ戦略軍司令部は「大きな心配はない」とコメントしている。


http://www.ntv.co.jp/news/128958.html

 宇宙もたいへんです。