大森 由紀子 (ユッキー♪♪)のブログ

フランス菓子・料理研究家 ユッキー♪のブログになります!!

6月のイタリアツアーの詳細が決まりました。今からワクワクのナポリ、アマルフィー、ミラノなどです!6月20日から29日まで。
そうそう、私の企画するツアーですが、よく一人で参加するのですが大丈夫ですか?という質問を受けますが、ほとんどの方がお一人でのご参加です。でも、同じ食いしん坊が集まるので、皆さんすぐうちとけ、旅が終わってもずっと連絡を取り合う仲になります。あと、ツアーは、私の生徒さん以外の方もたくさん参加されていますので、初日、空港で初めてお会いする方も大勢いらっしゃいます。ということで、今までも素敵な出会いがたくさんありました!ぜひ、皆で盛り上げたいと思います!

主なツアーの内容
南イタリア(カンパーニア州、プーリア州)のお菓子・お料理食べ歩き
ナポリ近郊ワイナリー探訪
ナポリの街歩き・フードツアー
(ナポリのお菓子代表と言ったらアレ!何層にも折り重なった生地を広げてリコッタクームを挟むスフォリアテッラですね!)
アマルフィーお菓子食べ歩き
ソレント近郊のアグリツーリズモにてレモンのお菓子・お料理研修
モッツアレラチーズ工場見学、試食
アルベロベッロの料理学校で料理研修
アルベロベッロ近郊のオリーヴ工房見学
ミラノの街歩き・フードツアー

お問い合わせ、資料請求は以下にお願いします!
CRFコレスポンダンスフランス
藤本進二郎さんまで
090-2232-5904
crf.fuji121@ab.auone-net.jp


クックパッドプロのレシピに掲載


クックパッドのプロのレシピに、フランスの地方菓子、お惣菜の掲載始めました。


プロのレシピを見るためには、登録が必要なのですが、ご興味のある方は、


ぜひご覧ください。


初回は、お勧めのレモンのスパゲッティーも載せましたよ!





https://cookpad.com/pro/food_writers/62



                


フランス地方菓子通信講座受講生募集




地方の背景、歴史、お菓子の作り方などを解説したDVDを毎月お送りします。2年間で24個のフランスの地方菓子が作れるように


なります。ご興味のある方は、お問合せください。


yukiko-etre@mtc.biglobe.ne.jp








または、http://yukiko-omori.jp/
 こちらの通販サイトからお申込みいただけます。写真は、お送りしているレシピです。










フランス・レジョン・ウィッチ販売のご案内













クロワッサンでの販売が終わりましたので、直接ご予約承ります。


こちらをコピーして、ご注文ください。


http://www.yukiko-omori-etre.com/index.php