1勝1敗 | 農学博士のドラマチックな研究日記

1勝1敗

27日、トーランスのホテル。

初めて、トーランスで朝活やりました。夜中に目が覚め、明方まで寝不足気味だったんで、着替えて飛び出す決心をするまで時間がかかりました。

トーランスは安全であるとは言われてますけど、走るのは初めてという土地ですから、その点もココロを重くしてました。しかし、飛び出して、走り始めるとまずまずな感じ。

カラダは重たかったんですけど、アタマはすっきりしました。

今日はホテル周辺の市場調査を行いました。時間の関係で2店舗のみでしたけど、1勝1負。1勝は、先週オープンしたばかりの蕎麦専門店。日本人経営のレストランで大繁盛でした。こういうお店には着実に入れていくことが大事ですから。気分良かったです。笑

1敗はちょっと残念でしたけど、日本レストランですけど、経営は日本人ではない。つまり、な~んちゃって日式レストラン。こういうお店にはウチのがなくてもしょうがないかなって。納得させてます。

夕方から大事なミーティングがあり、明日(27日)はもう帰国です。