東京で食べたもの | 農学博士のドラマチックな研究日記

東京で食べたもの

日本橋三越の百貨店食堂に行って参りました。 ランチタイムでしたけど、かなりご年配の皆様がいらっしゃいました。 結構イイもの(ボリュームも含めて)を食べておられました。

私、ココの食堂は今回で3回目。 ビジネスタイムに百貨店食堂へ行くというのもかなり変わった行動特性だとは思いますが、百貨店食堂には小さい頃の思い出がある…。 ですよ(笑)。
さて、今日のテーブルは88。 『八、八』の末広がりで、これからの運の良さを暗示しているんではないでしょうか(笑い)。 いつも前向きで。


今日はうなぎですゎ。 うなぎの蒲焼きは、うなぎが国産とかどうかというよりも、たれの味、量、焼き方等がうまさに直結するのではないかと思うんですけどね。 しかし、国産がイイという人がいるということは、私なんかまだまだ『うなぎの蒲焼きを語れる』ほど食べていないということでありましょうか。 



ここはアイスコーヒーで締めましたが、こういう店ではアイスコーヒーがミルク、蜜と一緒に給仕される。 さすがは百貨店食堂!、あるいは、さすが三越!なんでしょうか。 スタバではこうはいきません。


さて、今回の出張では、羽田空港のロイヤルにて、『アジアンプレート』。 好物です。



追伸

今日の写真はいかがでしょうか? まだうまくピントがあっていない感じですけど、慣れればそれなりに使えそうな感じもありますが。