おざわ君みたいな感じです | 農学博士のドラマチックな研究日記

おざわ君みたいな感じです

昨日は品川にある会社で打ち合わせ。 この会社、春から大幅に若返っており、小野ちゃん時代とはまた一味違うイイ関係が築けるかもという予感。 今回、スピードワゴン・小沢くんに似たYさん
が常連という白金の『可呂久』というお店に行きました。
(残念ながら、小沢くんは今回ご紹介のみで不参加でしたが)





白金の大きな通りから商店街に入り、さらに住宅が並ぶ路地に入った一番奥にある。 お店の雰囲気がイイ。 さらに、今日のお客さんがよかった…。
まずはキュウリ。 微妙な塩味がイイ! はっきり言って、このキュウリといいちこのお湯割りで十分!


この茄子も抜群の味付け。


普段はあまり野菜は食べませんけど、このキザミねぎもイイ


♬誰が注文したのか、知らないけれど、私が好~きな卵焼~き♬


さらに、ここのお店の〆は卵かけご飯だそうです! イイね!


それから、黒にんにく。 実際には濃い紫、ポリフェノールの色(われわれもただいま研究中。 ですゎ)味はプルーン風。 ニンニク臭くない。 


あ~、これで「いいちこ」が飲めたら言うことなかった(涙)

今度は小沢くんもぜひ一緒に、行きたいですね。



住所:東京都港区白金1-15-13          TEL:03-3444-1539
   営業時間:17:00~24:00