福岡 「うわのそら」 | 農学博士のドラマチックな研究日記

福岡 「うわのそら」

木曜日夜、福岡散策をやりすぎて、本日多少疲れ気味。 TVでは朝からiPhone発売の中継で盛り上がり…。 うらやましいですね。

昨夜出かけたところは、春吉にある「うわのそら」。 今日で3回目ですけど、ここはいつ来てもお客さんが多い。



もともとお酒屋さんがやっている飲食店ですから、お酒は豊富。 しかもすべて少量こだわり生産商品。 我が社の「杜翁」も当然ここで飲むことができる。 

こういうお店においてあること自体がたいへん有り難いことでありますから、時々私も利用させてもらっている(が実際は予約のお客さんが多くて、飛び込みではなかなか入れませんけど)。


料理は純和風といってイイ。 旬の素材をうまく使って、胃に優しい和食を程よく食べさせてくれます。









最後は「五島のうどん」で締めました。


ただし、今夜は昼間できなかった研究の打ち合わせをしながら…、です。 今回の打ち合わせは大きなプロジェクトのほんの入口。 成果はこれから「無限大!」のはずです(笑い)。 



場所はココ(↓)。