ダンディズム | 雨上がりの吉日

ダンディズム

昨日、借りていたビデオの返却期限を見たら日付が何と今日まで!


「やっべえ」と思いながら、深夜13時に株式会社ぜせ関係の取材テープのテープ起こしを終え、

映画3本中2本はなんとか鑑賞しました。


そして、今から、本日10時から横浜で行われる全然別件の取材をしに、

育児介護のシンポジウムへ向かいます。


先日、いつも取材で同行させてもらってる日経トレンディネットの記事をメインで書かせていただいたり、

新規の案件の企画出しや記事作成をさせてもらったりでここ数日間ほとんど睡眠とってなかったんですが、

新記録樹立中です。


でも、それでもCMの制作やってた頃の1週間貫徹(しかもなぜか取引先の会議室で…)記録にはまだ遠く及ばないので、それを考えるとテレビ・映画系のADって、やっぱり相当色んな事を割り切らないと出来ない仕事だな、

と痛感します。


それでも、「数日間寝てなかったし、貴重な睡眠時間だし、映画どうしよう・・・」

なんてハカリにかけるまでもなく、残り時間を映画2本の鑑賞時間として取ってしまうところは、

自分でもバカだなあと思います。


「SEX AND THE CITY」の女性陣のキュートさとテンポ間のいい展開、

成熟したワインのように懐の深いイーストウッドの演技とこだわりが素晴らしい「グラン・トリノ」


どちらも違ったステキさがあり、ねむいけどかなり元気出ました。

やっぱり映画と芝居とバンドは心の栄養として大事。

睡眠時間を気にしている場合じゃありません


さあ、着替えて、いざ馬車道駅へ!