バックストリート オブ 宇都宮。 | 晴耕雨想

バックストリート オブ 宇都宮。

斉藤和義。

宇都宮ライブへは、私たち夫婦と、友人夫妻、総勢4名で行きました。


まず。

ライブまで時間があったので、とりあえず『オリオン通り』でしょう。

ワタクシが宇都宮に居た頃より、シャッターが増えており、

(あれぇ~?CD屋まで閉まってる~)って具合でした。


晴耕雨想-焼そば屋の前で。


まず、そんなことより、宇都宮B級グルメ。

看板はでておりませんが、「安藤」の焼そばをみんなで食べに行きました。


晴耕雨想-焼そば。


具はキャベツのみの超シンプル。

麺に味がしみております。

唐辛子をかけると、さらに味わいが増します。

お店の真ん中に水道の蛇口があり、


「水のお替り自由」


と張り紙がありました(ザックリとした、親切心)。


これでワレワレも宮っ子、注入。

もちろんU字工事で有名になった、

『レモン入り牛乳』も飲みました。


晴耕雨想-斉藤和義2.



そして、ライブ後。

ワレワレの打ち上げ。

酒の鼻が利くわが妻。


情報網を駆使して、なんとすばらしい。渋い居酒屋を案内してくれました。


『庄助』。


晴耕雨想-『庄助』。


縄暖簾がいいねぇ。

場所は、会場の近く。

お店を覗くと、地元の方で、超満員。

ワレワレ、奥の座敷(掘りごたつ)へ案内されました。

やっぱり地元に愛されるには、訳があります。

うめぇ~の、なんの。

そして、やはり栃木県。客の全員がU字工事のようなしゃべり。

隣県ながら、栃木弁て、茨城よりゆっくりしていて、キレイだな

と思いました。


まず、そんな感じで、ライブの反省会もあって、楽しく飲みましたよ。


あ、会計も・・。

「・・地元に愛されるには訳がありますよね」

非常に良心的でした。