今この瞬間を楽しむ!院試までの計画 | 【大学院休学中の記録】ひらめけ!電球日記

今この瞬間を楽しむ!院試までの計画

At 2 yards
どうも、たか丸です。
人気ブログランキングに参加中です。→投票して順位を確認する

11月から始めたスーパーの短期バイトが終了しました。

バイトやっているあいだは生活がぐだぐだで勉強が進みませんでしたが、これで院試勉強に集中できます。



◯院試までの過ごし方
勉強に集中といっても一日中勉強しているわけではありません。自由な時間もたくさんあります。時間を無駄にしないように、自由時間にすることを考えてみました。


・ブログの更新

週4は更新したいです。書くことで頭の整理になるので、時間の無駄ではないはず。


・読書

節約ばかりで新しい知識を入れないのもどうかと思いました。新しい本はもちろん、過去に読んだ本の再読もしたいです。


・ランニング

ずっとやりたかった体力づくり。「院試に合格してから」と言わず、すぐ実行です。山陰は寒さが厳しいですが、がんばります。


・地元の友だちに会う

引きこもりを経て、人に会うことのパワーに味をしめましたw



◯まとめ
「いつでも勉強してなきゃダメ!」と自分を制限せずに、今この瞬間を楽しみます。

記事にしてみて考えがまとまりました。やっぱり書くことの力はスゴい。



今日立ち読みした本
ユニクロ★デコ・リメイク―カンタン楽しいあなたにもすぐできる
ユニクロ★デコ・リメイク―カンタン楽しいあなたにもすぐできる
こんな工作も面白そうです。