いろんなところで・・・ | ”あなたの思い出まもり隊” の日々。

”あなたの思い出まもり隊” の日々。

あなたの思い出まもり隊は、東日本大震災で被災された方の「思い出」である「写真」を復元するプロジェクトです。
「被災地へいけなくても何かしたい」という学生ボランティアの想いから誕生しました。
ここでは日々の活動の様子などを綴っていきたいと思います。

先週は大寒波がやってきましたが、昨日から神戸はちょっといい天気。
吹く風は冷たいですが、ガラス越しに受ける日差しはあたたかいです。

現在、事務局ではご協力いただいた企業さまにお礼状とともにお送りする予定の報告書を作成中です。

報告書には各メディアで取り上げられたときの記事を資料として添付しようと思っています。

広げてみると、いろんなところに取り上げられていました。





やはり立ち上げ当初は大々的に載っていたようです。
懐かしいお顔もちらほらと。
あれから、4年が過ぎ去ろうとしています。

すべては被災地で配った一枚のチラシから始まりました。





たくさんの人と人とをつなぎ合わせたチラシです。