おくりもの。 | ”あなたの思い出まもり隊” の日々。

”あなたの思い出まもり隊” の日々。

あなたの思い出まもり隊は、東日本大震災で被災された方の「思い出」である「写真」を復元するプロジェクトです。
「被災地へいけなくても何かしたい」という学生ボランティアの想いから誕生しました。
ここでは日々の活動の様子などを綴っていきたいと思います。

先日依頼主NO.150様より、かわいいお手紙と、お菓子をいただきました。












-----------------------------------------------------------------------------



拝啓 みなさまいかがお過ごしでしょうか?

大切な写真をきれいにしていただき、本当にありがとうございます。

たくさんの人の手と心をいただき心強く思っております。

子供達もみんな大きくなり、元気に過ごしております。

南三陸町の復興は、まだまだ途中ですが、この町で生きていきます。

この町のケーキ屋さんで作っているクッキーを送らせていただきます。

2ヶ月くらいもつそうなので、みなさんで食べて下さい。

本当にありがとうございます。

ぜひ南三陸町にあそびにきてください。


-----------------------------------------------------------------------------



「帆立さぶれ」は、帆立の味ではなく、やさしい味のさぶれでした。

味をおすそわけできず、申し訳ありません。



かたちは、可愛い帆立です。





ご家族のお写真がたくさんあった方からのお手紙でしたので、

皆さんすくすくと成長されていると聞き、うれしい限りです。





写真のなかの風景や、住所の宛名書きで、

とてもとても身近に感じている東北ですが、実はスタッフは誰も訪れたことがありません。





おいしいものを食べに、モアイを見に、

そして、やさしいことばをくださる皆さまに会いに、



いつか東北へ行く日を楽しみにしながら、想いを馳せております。




本日は「375」様の完成写真をお送りしました。
ご協力ありがとうございました。