お手紙の紹介です♪ | ”あなたの思い出まもり隊” の日々。

”あなたの思い出まもり隊” の日々。

あなたの思い出まもり隊は、東日本大震災で被災された方の「思い出」である「写真」を復元するプロジェクトです。
「被災地へいけなくても何かしたい」という学生ボランティアの想いから誕生しました。
ここでは日々の活動の様子などを綴っていきたいと思います。

お盆休みと言えど、どこかに行く予定もありません。
せめてカラッと洗濯物が乾いてくれたらいいのに、
神戸は連日すっきりしないお天気です。

今日も依頼者さまからいただいたお礼のお手紙を紹介します。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東日本大震災の時の写真をお願いし、平成24年の夏に病気が発覚し
「急いでほしい」とお願いし対応していただきました。
先日お写真を送っていただき感謝しております。
本当にありがとうございました。

病気が発覚したとき「死」しか発想できず、
身辺の整理をしたりもしましたが、
手術をし定期的に検査をし、今は元気にしております。

病気に対しての不安はなくなりましたが、
家業の復興の方が大変で疲れています。
生きていればこその悩みですね・・・ありがたい?!

多くの方々のお陰で写真が復元でき嬉しい限りです。

これからもがんばってお役に立って下さいね。
皆様のご健康を心からお祈り申し上げ
御礼とさせていただきます。

                                一部抜粋・「396」様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

震災から時間が経ち、街のこと、ご家庭のこと、そしてご自身のこと、
抱えていることは変化していきます。

そんな中でも変わらずに
写真の修復にご協力いただいているボランティアさまに感謝です。