1/21(土)活動報告

テーマ:

本日の活動は継続ボランティアさん1名、おもいでかえるメンバー2名、事務局1名の合計4名で活動を行いました。

本日の作業は、写真の対応、デジタル化に向けた写真の整理、デジタル化作業を行いました。

活動の様子です。

 

こちらでは、写真どうしが重なり、ひとつの塊になった写真をはがしています。

なかなか剥がれず、時間の掛かる作業です。

 

こちらでは、ナンバリング時に必要なタックシールに切れ目を入れています。さすがです。

 

こちらでは、先週に引き続き、ネガのデータ化作業をしています。

損傷があるネガフィルムなので、調整が難しく、マニュアルを見ながら進めていきます。

 

お預かりしている卒業アルバムです。くっついたページをはがし、向かいのページからはがせた箇所を1枚ずつ糊付けしていきます。

[作業前]

[作業後]

 

 

某デパートで行われている「岩手県岩泉町・三陸沿岸部復興応援フェア」で、岩泉町の中松屋さんの栗しぼりを差し入れでいただきました。

しっとりしていて美味しかったです。ご馳走様でした。

 

本日、活動に参加されたボランティアの皆さんです。

本日も皆さん、ありがとうございました。

 

 

AD