2/17(金)活動報告

テーマ:

本日の活動は事務局2名、おもいでかえるメンバー2名、継続ボランティアさん4名の合計8名で活動を行いました。

本日の作業は、写真の整理と
デジタル化作業を行いました。

活動の様子です。

 

こちらでは、データ化を終えた写真をアルバムに入れる作業を行いました。

 

こちらではネガフィルムを「データ化」する作業を行いました。
ネガフィルムが読み取れる専用のスキャナーを使い、画像データを読み込んでいきます。

2名体制で行いました。

 

こちらではデータ化前の写真の「整理」作業を行いました。

2名体制で行いました。

 

参加者からさまざまな差し入れがありました。

中にはお肉の差し入れまで。皆さんありがとうございました。

 

 

本日活動に参加されたボランティアの皆さんです。
本日もみなさん、お疲れ様でした

 

本日集合写真は、参加メンバーの、

 

お子さんも一工夫して写真に写って、盛り上げてくれました!

 

 

 


 
2017年3月に返却会を行います
 
東日本大震災からまもなく6年目を迎えようとしています。
気持ちの整理がつかずに足を運べない方もまだいらっしゃるかもしれませんが、いまだに失くされた思い出の品が見つからない方はぜひ足をお運びください。
おもいでかえるがお手伝いさせていただきます。
 
またこの記事をご覧いただいた方は、思い出の品をなくされた方の元へ一つでも多く戻りますよう、情報を拡散していただけると嬉しいです。
 
 
 
◆返却会でお手伝いいただけるボランティアさんを募集しています◆

〈ボランティアさんにお手伝いいただく内容〉

【思い出の品の運び出し、設置】 3月8日(水) 

思い出の品を保管場所から会場まで運んでいただき、設置をお願いしていただきます。
初めての方、継続の方、みなさんのご参加をお待ちしています!



【来場者の対応】 3月9日(金)~3月20日(月・祝)
※3月10日(金)と11日(土)は実施されないため募集は行っていません。


会場にお越しいただいた来場者へ案内等の対応をしていただきます。
2回目以上ご参加いただいた方を優先的に受け付けをさせて頂きますので、予めご了承下さい。
尚、初めての方はおもいでかえるホームページのお問い合わせよりご相談くださ い。

  
【撤収、運び出し作業】: 3月21日(火)

展示された思い出の品を片付け、会場から保管場所に運ぶ作業をお手伝いいただきます。
初めての方、継続の方、みなさんのご参加をお待ちしています!
 


以上、活動にご協力いただける方、またボランティア活動等についてのお問い合わせは、
おもいでかえるホームページ内、ボランティア募集お問い合わせページ からお願いします。
 

 


◆水害で被災した写真の対応◆

おもいでかえるでは、東日本大震災に限らず、また被災地域を問わずに被災された思い出の品対応をいたします。
写真をはじめとした思い出の品が被害に遭いお困りの方は、おもいでかえる までお問い合わせください。




 ◆おもいでかえるでは賛助会員を募集しています◆

当法人の運営・活動を維持していくためには、多くの皆様方のご理解とご協力が必要です。
特定非営利活動法人おもいでかえるでは、賛助会員になっていただく方を広く募集しております。
詳しくは、おもいでかえるホームページ 賛助会員募集 をご覧ください。





AD