きんさんdeないと! | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

名古屋には、錦3丁目、通称「錦3(きんさん)」と呼ばれる

繁華街夜の街があります。

そこで、年に2回集客のためのイベント、「きんさんdeないと」が

開かれています。

私もその存在は知っていましたが、今回初参戦ダッシュ

IMG_20160519_222859587.jpg

 

4枚つづりのチケット(前売り3980円当日4300円)が

売られていて、このイベントに参加した店舗で

このチケットチケットで食べられるお得なメニューが

食べられるというもの。

しかも、行ったお店お店で、スクラッチ合格を引かせてくれ、

いつもはくじ運のない私も、1000円券当ててしまいました。

(チケット1枚の代わりになります)

狙っていたお肉のお店は着いた6時半ごろには

行列で40分待ち。

仕方なく、普通の居酒屋で、ドリンク1杯ビール、お通し、

お刺身2種、炙り焼き2種でチケット1枚使いました。

IMG_20160519_222859316.jpg

2軒目は、スペインバルへ。

こちらは、ドリンク1杯(私は、サングリア赤ワイン)、タパス

盛り合わせ、パエリアでチケット1枚。

パエリアがしっかりお腹にたまって、けっこう満足。

最初に狙っていたお肉のお店、待ち時間は30分ほど

ということで並びました。

IMG_20160519_222859063.jpg

通されてびっくり!!ちゃんと目の前の鉄板で焼いてくれる

タイプのお店。(→)けっこうな有名店で、通常は1万円以上

するらしい。

そこで、ドリンク1杯赤ワイン赤ワイン、豆腐ステーキ、ヒレステーキ、

もやし炒めでチケット2枚でした。これは行列も納得。

おいしかったな~アップ

これでチケット4枚使い、スクラッチで当てた分はお持ち帰り用の

とろけるプリン6個と交換し、みんなに分けたんですが・・・

IMG_20160519_222856182.png

チケットのつづりを2セット買っている人がいて、4軒目へ。

もう食べれないということで、飲みメインのお店を

探したら、割烹がやっているお店の外(ビル内の通路)で、

日本酒飲み比べ。

日本酒お酒ってあんまり好きじゃないけど、たしかにこれは

飲みやすかった。

私たちはお腹いっぱいであんまり食べれなかったけど、

ブリ大根やおでん、めはりずしも用意されていて、

イベントも終盤だったからなのか、実質日本酒飲み放題

食べ放題となってました。

 

月曜からがっつりはしご酒!

そのレポを土曜にするって。あはは。