アルミを編む! | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

三連休なにする? ブログネタ:三連休なにする? 参加中

三連休とくに予定ないです。

家でゆっくりできて、うれしーぐぅぐぅ

動画でも見ながら、また編み物毛糸に励みます。



今編んでいるのが、「オブビリオン」という名前の

毛糸羊で、ウールロービングとモヘアにアルミニウムを撚った
シンセティック(合成)な軽量素材だそうです。

確かに、むちゃくちゃ軽い。
そして、まあ当然なんですが、むっちゃアルミロケット!!


編みながら思ったけど、これあったかいんだろうか??

よくラジオ通販とかでNASAロケットが開発したアルミ毛布とか

やっているけど、それでもないわけだから、やっぱり

あったかくはないんだろうか???

そして、想像以上にキラキラキラキラ



この変わった毛糸をポイントだけに使うのではなく、

全面に!!

進化系ウェアに向いているということなので、

へんてこりんな形のものを編んでます。

こちら、後身ごろ。


前身ごろと袖。

どんなプルオーバーになるのか楽しみ~

あとはつなぎ合わせて、ふちどりなんですが、

ハレーションを起こしてむっちゃ見づらい。

なかなか大変。

ここまで来たので、なんとか頑張って仕上げたいと

思います。


毛糸  毛糸(ブルー)  毛糸(ピンク)  毛糸  毛糸(ブルー)  毛糸(ピンク)  毛糸  毛糸(ブルー)  


えっと~、昨年食べてました。

少し前の話ですが・・・


話題になってた、ファミリーマート限定のオラフまんオラフ

今でもまだ売ってるかな?

中はチョコクリームで、味は普通ですが、やっぱり

この見た目が猛烈にかわいい。

よく考えると、雪でできたオラフオラフ 通常が、蒸し器の中で

蒸されているというシチュエーションが笑えます。

■新作! 秋冬毛糸 リッチモア オブビリオン OBLIVION[編物/手編み/Rich More]
¥729
楽天