友だちの家に行く。 | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

久しぶりに会う友達となに話す?  ブログネタ:久しぶりに会う友達となに話す?  参加中

この前の年末に、高校の同窓会があったみたい。
というのも、Facebookフェイスブック上で盛り上がって、同窓会開催が
決定し、口コミだけで広げて行なったものなので、
正式な案内とかなかった。
私は、Facebookをやってないので、何人かの友だちから
メール手紙をもらって知ったけれど、行けなったんだな~残念ながら
ってか、Facebookと口コミメール手紙で案内って、とっても現代的びっくり


★おもちゃポイポイ★

ということで、同窓会に行けなかった友だちと会いたいね~と
盛り上がり、さっそく会うことに。
友だちAの家に、Mとおじゃましました。2人に会うのは4年ぶり。
Aが引っ越してから初めておじゃましたんだけど、私の家から
ドアtoドアで30分くらいじゃーん近い
Mは、今は関東に暮らしているけど、年始で実家に戻ってきたので、
会えたアップうれしいよー音譜
↑プリザーブドフラワーのケーキは2人へのプレゼントにプレゼント


Aにも、Mにも、4歳の男の子と2歳の女の子がいて、
とってもにぎやかな集まりに。
4歳同士は、仲良く遊べたり、けんかしたり。
っていうか、あのベビー がこんなに大きくなっているなんてーぎくっ
このブログの歴史も感じるわ~。

★おもちゃポイポイ★
2歳児の姫たちは、お兄ちゃんたちにくっついていったり、
ママを一人占めしたくて、私たちの話をさえぎったり笑
同じ年齢同士のけんかや、兄妹けんかや、ぶつかって
泣いたり泣・・・とにかくてんやわんやだったけど、
その間をぬって、私たちも負けずにしゃべってましたきゃ

★おもちゃポイポイ★

はい、ネタです。久々にあった友だちと、話していたこと・・・
会ってなさすぎて、ここ5年分くらいのダイジェストで近況報告。
あと、他の同級生たちがどうしているのかの情報の持ち寄り。
誰と会っているとか、同窓生同士での結婚協会も多いので、
その夫婦がどうしているとか、誰々は3人目を産んだとか、
誰々はアメリカアメリカで、誰々は中国中国で仕事しているとか。
そんな話で、もうどんどん時間は過ぎて行きます。

★おもちゃポイポイ★

じっとしていないキッズたちも、アンパンマンアンパンマンを流すと
4人ともテレビにかじりつき。立ち見なのがかわいかったあはは

AMも久々に会えてうれしかったよーハート
また、会おうね~。