ミエミエ | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

天気のいい日は何したい? ブログネタ:天気のいい日は何したい? 参加中

天気のいい日はお散歩したい足あと
できれば、プライベートでコスモス!!

★おもちゃポイポイ★

先週の金曜日は、またも伊勢へ車DASH!。お仕事だす。
平日なのに、めっちゃ観光客多くて、びっくり。
お天気もいいし、うらやましかー晴れ
みんな楽しそうだす。

★おもちゃポイポイ★

あー、私もこんな感じでゆっくりしたいフテ寝
せっかくのお伊勢さんだけど、しかも東京からの方も
いたのに、あわただしくて参拝できず。
関東圏のひとにとっては、あこがれのパワースポットだけど、
なかなか来たことないみたいですねー。

★おもちゃポイポイ★

外宮です。
さっきの鳥居が、内宮で、太陽の神様であり、皇室のご先祖である
天照大御神を祭っています。約2000年前に作られました。
こちら外宮は、その天照大御神のお食事を毎日2回お世話している
豊受大御神が祭られています。内宮ができて、500年後に作られました。
外宮→内宮と参拝するのが正しい回り方。
と、右の団体さんに説明しているガイドのおじいさんの受け売りです。

あー、私もゆっくり観光した~い!!

神社  お守り  神社  お守り  神社  お守り  神社  お守り

フレッシュジュースが大好きなんざます。

★おもちゃポイポイ★

こちら「三重県産 マイヤーレモンレモン」のフレッシュジュース。
オレンジとレモンの自然交雑でできた品種らしい。
オレンジというより、グレープフルーツグレープフルーツとレモンの間って感じ。

でも、グレープフルーツより苦みがなくて、レモンより酸味も
まろやかで、ジュースにぴったりはーと
やるじゃん、三重県!!