なにになるかな?の答え | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

ハイボール×鍋。あなたなら何鍋?? ブログネタ:ハイボール×鍋。あなたなら何鍋?? 参加中

今日は寒かったブルブル...。朝なんて吹雪いてました><
名古屋で吹雪くなんて非常にめずらしい。まあ、短時間でしたが。
また今夜もぐっと寒くなるってね。あったかくしてくださいねハート

★おもちゃポイポイ★

せめて話題だけでもあったかく。
年末にサクサク と編んでいた、ブランケット風なこの物体・・・
なにに変身するでしょう?

★おもちゃポイポイ★

半分に折ります。
で、脇を下半分かがります。

★おもちゃポイポイ★

こんな感じ。
うんうん、袖っぽいでしょ。
この袖を潰す感じで、ぐるっと・・・

★おもちゃポイポイ★

はい、ボレロです。
まっすぐ編んだだけで、袖も襟も簡単にできて楽ちんです。

★おもちゃポイポイ★

ナチュラルなゆる~い感じで、どうでしょう?

ル・クルーゼ  ル・クルーゼ  ル・クルーゼ  ル・クルーゼ  ル・クルーゼ  ル・クルーゼ  ル・クルーゼ  ル・クルーゼ

食べたがっていた、トマト鍋してみました。

★おもちゃポイポイ★

撮ると、どうにも茶色っぽくなっちゃうけど、ホントはもっと
真っ赤トマトだったのになー。
もっとさっぱりしているのかと思ったら、けっこう濃ゆかった。
トマトシチューをがっつり食べている感じ。
おいしいけど、途中でちと飽きました。

ハイボールとかさわやかな飲み物と一緒ならよかったのかな?
実は、ウイスキー苦手なので、ハイボールも
チャレンジしたことないけどねん。
今度ハイボールにもトライしたいと思います!

おいしいハイボールのつくり方 小雪さん着物篇
おいしい角ハイボールのつくり方