photo:01

ベーグルにグラノーラを入れたら美味しいかな、と思いやってみたら美味しかったドキドキ


材料

チビサイズ10個分。
今回は5個&スリム食パン型1個分。

はるゆたかブレンド 300g
湯種パンの素(by cuoca) 20g
マルチシリアル (無ければお好きな雑穀ミックスを)30g
酵母中種 96g
塩6g
シナモンorキャラウェイシード 適量
きび砂糖 17g
水 186g

グラノーラ お椀軽く1杯
ドライマンゴー 適量(小さく切る)

グラノーラ以外をよくこね、発酵
今回は28度で9hr
ベンチタイム10分
1個60g 分割
平らにのばし、グラノーラをひとつかみとマンゴーをのせてくるくる巻き成形
二次発酵30度40分
焼き210度13分

グラノーラはメイプル風味豊かなこちらを使用。
photo:02


森のめぐみクリスマスツリー
期間限定栗入り!

皮ぱり、もっちり。齧ると、グラノーラのメイプル風味が香ばしく、生地のもっちりとグラノーラのざくっとした組み合わせがうまい!
グラノーラは多めにいれてくるむといいいねニコニコ

食パン型は
110g×3分割
丸めてスリム食パン型へ。
パウンド型でもok。
二次発酵30度1hr
型のふち下1cmまで。
photo:05


↑醤油差し写ってるしにひひ
230℃に余熱したオーブンでスチーム9分
その後190度に下げて10分。
photo:04


ベーグル生地を食パン型に入れて焼くの、美味しいなあ。
もっちりして噛み応えがあり、膨らみすぎない味の濃いパンができる。

普通の山食パンレシピより好きかも。