オージー訪問 | えら子のおみそ日記

オージー訪問

先日、OG訪問の対応をしましたニコニコ
正確にはOGではないので、タダの先輩社員、ということになりますが。

一言でいうと、私が面接を受けているみたい。
いつもは面接する側なので、私よりも年上で面接を受けに来る方はこんな気持ちなのかなぁはてなマーク

質問をノートに10~15個くらいビックリマーク、いろいろなことを聞かれました耳
*えら子*は10年目。就活中や入社1~2年目頃のフレッシュな気持ちを思い出す努力はしたけど。。
お給料のこと、何も聞かれなかったので、ほとんど話さなかったけど大丈夫かな?
お給料のことに限らず、就活の頃と今を比べると、大事なものや価値観が多少は変わってきますよね。
どこまで話していいものか、でも、あまりマイナスな印象にならないように話したつもりあせる
どのくらい伝わったかな?心配するときりがないけど、少しでも役に立てれば、うれしいですニコニコ

話しながら、自分の立場を再認識することも出来ました。

翌日、お礼のメールが。
就活本を参考にしながら、文面考えたんだろうな。
フレッシュな気持ちを少し分けてもらったような気分音譜
こちらこそ、ありがとうございましたニコニコ