実は何年かぶりに、1日ブログ書くのも見るのもお休みしました。
風邪気味ではあるけど、休みます宣言するくらい体調が悪かったわけではなく…




本気の断捨離中だから!!




です。はい。
意識してダイエットはしてないけど、体質改善できてるのか?体重もうすぐ7kg減。
体がだいぶすっきりしたから、きっとお部屋もすっきりできるはず!と。




で、午前中に収納ケースが届いて、昼から分別しながら整理してたんですが
いくらちょこまか売ってるって言っても、やっぱり物が多くて…
靴とおかばんは買ったことすら覚えてないものが出てきたりして
必死にやってたらもう夜だったというわけです




とはいえ、現状、廃棄予定のボックスもあったり、まだぐちゃぐちゃ。
自分の部屋は寝られるように片付けましたけどねー。
(姉が結婚してからは姉の部屋も私が使っているので、姉の部屋は戦場のまま)
休日にしかしないし旅行もあるし、完全体になるのは来月下旬かしら…




ちなみに、最終的な目標は家具全部の買い替え。
今の家に引っ越して7月で20年、家具は当時の学生モードのまま。
あんまりインテリアに興味ないけど、今の生活にあった機能的なお部屋にしたいなと。
そして、物を増やさない生活を始めたいんです。
これがいちばん私には難しい問題だと思うけど
コスメは1・2年で余分な在庫を作らないようにできたので
服やおかばんも欲望のまま突っ走らないように頑張りたい。
いっぱい買っても、使うの限られてくるしね。
いいオトナになってきたんで、一旦リセット!です。




まあでもほんと、今日はいろいろ反省しましたわ…
まずは貧乏性、治せますようにからかな?
あと、たまにはスマホから離れることも大事だなって思いました。




あんまり興味ないと思いますが、断捨離ネタ、続編も書いていきますね。






断捨離頑張れよ!の応援クリックいただけると大変励みになります…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


最後までお読みくださりありがとうございます






いやでも、このブログに来てくださる方って私の散財がお好きな方が多いから
断捨離完了できない方がネタ的におもしろかったりするのかなー。








AD