しばらく更新していなかったブログですが、久々に”ここを訪れた方の見られるページ”を見てみると
・チーム練(ゲスト参加含む)
・機材インプレ
が大多数でした。まあそんなもんですよね。
というわけだからではないですが、またインプレをw
izalco君のチェーンステーの塗装クラックが内部からか表面の物か判別出来ずにizalco君には
引退願って新車を購入しちゃっています。
まあ何気にさっきの記事にも写真は載っちゃっていますがウィリエールのゼロ・セッテです。
これまでどちらかというと自分が比較的重量級ということもあり「高剛性」に振ったバイクを
選んでいたのですが、今回はEVOを買おうと思って色々調査していたのですがデザインや
その他メリットに惹かれてこちらにしてしまいました w
他のインプレを見る限りでは
・軽量
・剛性は十分
・しなやか
・乗り心地がよい
とそんな評価のようですが、こいつは試乗もせずに買っているのでこれから評価です(^_^;
初期インプレを書く前にお断りが何点か
①先週末のレースの落車でCANYON君のエンドを曲げてしまって急遽登板になったため、
セッティングは全く煮詰められておらず、とりあえず数値で合わせた程度
②ホイール・タイヤ共にいつも使っている物とは違うものです。そのうち合わせたインプレも
③上の人も何気に満身創痍です。後日また乗ったら評価変わる可能性も...
④乗ったのは調整後の試走で40km近所&グランフォンド八ヶ岳110km程度
って、信憑性が(^_^;
うーん、自分はmadone7よりmadone3.1の方が乗り心地いいじゃんとかおもっちゃった人間だし
参考にならんかも。
自分の備忘も兼ねて。
・軽さ
パーツアッセンブリで結果低重心気味になっているからかダンシングの振りの軽さは実感。
走りも軽く感じるけど、これはホイールによる物かと思うのでその辺は後日検証。
上っていての軽さは感じません、すいません。上の人が180cm超で70kg超だからかも(^_^;
・剛性
スプリントしてません。どっちかといえば山岳コースのみ走った印象ですが重量級の私が
乗っても剛性不足は感じません。たぶんizalcoやULTIMATEの方がガチガチだとは思うのですが
激坂で踏みまくってもよれるかんじはないです。そんなわけでしなやかさはわからず。
・乗り心地
これは確かにいい感じです。路面に薄い布一枚かますくらいのイメージです。
でもこれまたホイールとタイヤの影響が大きそうなので早めにいつもの装備で確認してみます。
その他、いまのところ良くも悪くも特に気になる場所は無いです。
色・造形等は非常に気に入っています♪
次回は1000km程度乗り込んでから・・・ だけど、明日からのリハビリの進捗次第で(^_^;
早くULTIMATE修理して、こっちもポジション出ししなくっちゃ。